スポンサーサイト


カレーが失敗した日

タンタンがインドカレーにハマってます。

食べるのにハマるまでならいいのですが、ついに作ってみたいとまで言い出しやがりました。

日本風のカレーじゃないですよ。

スパイスの調合から始まる、本格的なインドカレーのほうですよ。

オラも前にインドカレーを作るのにハマったことはあるんですが。

スパイスから作るのは難しいんですよね。

料理のスーパー初心者であるタンタンがショッパナから、んなもん作れるワケがないと反対してたんですよ。

まずは日本カレーをいろいろ工夫してみることから始めたら?とススめてたんですが、聞く耳を持ってくれましぇん。

インドカレーの本格的なレシピ本も3冊も買いやがりました。

スパイスも何本も買ってきやがりました。

こういうスパイスなんて高いだけで、そんなあんまり使わないのにぃ。

ナンも作ってみるようで、強力粉なんかも買ってきやがりました。

もう好きなようにどうぞ?とあきらめモードで酒飲みながらゆっくりと待ってみました。

途中、おいしそうなカレーの匂いがしてきたので、もしかしたら期待できるかな?とも思ったんですが。

3時間後、情けない顔をしたタンタンが物陰からこちらを覗いてきやがりました。

あえて、母にように優しく、微笑を浮かべながら、どうしたの?と聞いてみたところ。

案の定。。。失敗したようです♪

080406(1).jpg


オラも味見してみたところ、生クリームとヨーグルトにカレー粉混ぜたような味。

・・・ちょっと、たとえボランティア精神または彼氏としての義務としても、これを食べるのは、ムリです(キッパリ)

ナンも発酵させて膨らむはずが、固まりのまんま。

レシピのとおりにやったのに、どうして???とタンタンは凹みまくりでした。

あ?その姿を見られただけでも、こちらは気分爽快です♪

優しく慰めてやって、後片付けも一緒にやってあげました。


その後、中野のインド・ネパール料理 ミラン中野店で口直しです。

080320.jpg


これが本物のインドカレーですよね。

ナンも立派でやんす。

これがホンモノだよねぇぇぇ?とタンタンにイヤミたらたらできて楽しかったでやんす(・∀・)

あふっ今日は性格の悪いオンナになれて楽しかったでやんす?










スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

