スポンサーサイト


皿うどん具材のマストアイテム

晩メシに新宿高島屋の九州物産展で買った蘇州林の麺で、皿うどんを作っていただきました。

080322(1).jpg


極細揚麺とあるだけあって、すげぇ細いです。

皿に出すとき、不安でなかなか崩せないぐらい。

具材がレトルトでセットになってるやつもあるのですが、具材だけはナマで作らんとおいしくないですよねぇ。

好みの野菜や肉を炒めて、同封してあったスープで煮込むだけだから簡単でしたわ。

オラは最低でもモヤシと豚肉が入ってればいいんですが、タンタンにとってはうずらの卵がマストアイテムだったようで、わざわざスーパーまで行って買ってきやがりました。

080322(3).jpg


すっげくウメかったですわ。麺がギガまいうかったです。

やっぱ本場もんは違いますねぇ。

確か3パックのセットで買うと割安になるから、今度、九州物産展があったらまとめて買っておくでやんす。



晩メシ後はレコーダーに録りだめしていた、フィギュアスケートの世界選手権を鑑賞しました。

浅田真央のすっころびシーンをスローで繰り返し見てしまいました。

笑っちゃいけないんだろうけれど、あまりにも見事過ぎて、二人してずっとウケまくりでしたわ。笑わせていただきました。

真央のアップシーンになると、二人して顔マネしてしまいます。視点の先を顔の中心へやろうとするのがコツです。

080322(4).jpg










スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

