

炬燵で湯豆腐が食べてぇ

いやぁ、しばらく空いてしまいまひた。

やはり、年度末調整はキツイっす。

まぁ、ボチボチっとやっていきます。


【今日の献立】
ハマグリの野菜鍋


080303.jpg



タンタンは休日出勤でやんした。

オラは一人でジム行って、ブラブラして、まったりと過ごせました。

スーパーに晩メシの買い物に行くと、雛祭りだからか、ハマグリがどっさり売ってました。
なもんで、鍋にしました。

まずはハマグリでダシを取るんですよ。ハマグリの奥深い香りと味わいがグっジョブなのでふ。

これ、もともとは大昔の彼氏がよく作ってくれたやつなんですがね。

ハマグリでダシとった鍋で湯豆腐を作るんですよ。

豆腐にハマグリの出汁が染みこんで、すっげぇ、ギザウマなのです。

彼の部屋で炬燵にくるまりながらこれを肴に飲んだくれたものです。

炬燵がほしいですねぇ?





コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

