

クウネルの本「私たちの弁当」

今日の弁当だす。

豚の角煮
ほうれん草のおひたし
キンピラゴボウ
カボチャの煮物
卵焼き

080228.jpg


ほとんどが昨夜の晩メシの残りもんなので、そんなに大変ではないんですが。

朝もいつもより5分ぐらい早く起きて、ご飯やおかずを詰め詰めするだけだし。

職場で周りからすごいね?と言われるたびに、そのように答えています。

そんなに大変じゃないんだよ?と謙虚しながらも、誇らしげです。

ランチのテーブルに皆より遅れて席につき、朝寝坊しちゃってさ?あんまり大したもの作れなかったの?と言いながら、わざとらしく、もったいぶって、ゆっくり弁当のふたを開けています。

ふふんっ



まぁ、弁当を作ろうかと思い立ったのも、こないだ、たまたま書店でこの本を手に取ったからなんですが。

クウネルの本「私たちの弁当」

080226.jpg


いろんな手作り弁当が写真で紹介されているんですが、こりゃ、面白いですわ。

弁当といっても、家庭によって、本当に様々なんですねぇ。

学生さんや独身OL、共稼ぎの主婦、子供をもつパパりん、それぞれのオリジナル手作り弁当があって面白いです。

味付けとか盛りつけも、本当にそれぞれのやり方があるんですね。

なんか、つい、ハマって読みふけってますわ。







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

