スポンサーサイト


餃子が食べてえ!

餃子がすっげく問題になってますね。

テレビのニュース番組つけると、いつも餃子の映像が流れます。

流れます。餃子が。流れます。餃子が。ああ!食べてえ!

サブリミナル洗脳を受けたのはオラたちだけじゃなかったはずです。

ちと怖いので、今回は自分らで作ることにしました。

高円寺駅近くの高野青果に買い物に行ったんですが。

中国産の野菜がヤヴァイことになってました。

高野青果は野菜が安いことで有名なんですが、産地はちゃんと明記してあるんです。

さすがに中国産のが一番安いんですよね。

もう叩き売りじゃね?っていうぐらい安いんですが、今日はそれがさらに叩き売りされてました。

例えば、中国産の白ネギがケースに積まれて、店頭に置かれていたんですね。

100円と値札が貼ってあったんですが、値札に書かれた説明文をよくよく読んでみると

「何本でも、ケース何箱でも、とにかく100円!」

え?ケースごとでも何本でも100円ですかい?!

もう捨ててますよね。これ。

ここまで安いと、もう、逆に信じられまへん。

山積みになって残ってました。

それでも買う人はいて、何ケースも買っていく客もいました。

どうやら、飲食店の方らしかったです。

もし、外食すると、ややもすると、あのネギを食べることになるのか。。。。。

まぁ、そんなに危ないものじゃないとは思う。思うんですが。

んぶぅ?

見なかったことにしよう、と気持ちを切り替え、オラは国産の白ネギを買って餃子を作りまひた。


080211.jpg


実家で食べる餃子といや、でっかい鉄鍋に餃子を詰め詰めして焼く鉄鍋焼きスタイルでした。

今回は2人分だけフライパンに詰め詰めして焼きあげてみまひた。

24個です。皮の枚数分だけです。男二人には十分でひた。

んはぁ?我ながら美味でございました。

熱々の餃子をほおばりながら、固めの白米を押し込んで飲みこみ、ビールでぐいっと流すと、昇天してしまいます。

やはり、焼き餃子にや白米とビールが欠かせねえです。

やはり餃子は偉大です。エクスタシーです。

あふっ








スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

