

手抜きなのかどうか楽なメシ

【今日の献立】
焼き鳥丼
白菜のホタテあんかけ
ひじき和え
味噌汁(大根、油揚げ、ワカメ)


080122.jpg



今日の献立はある意味、冒険でひた。

オラ、丼ものはあまり作らないんですよ。なんか、それよりはちゃんと一汁三菜と思ってしまうんです。

だけど、今日みたいに夜遅くまで会議があって疲れていたりすると、一汁三菜も作るのはすっげぇ気が滅入るんですよね。

なもんで、今日は勇気をだすことにしたんす!

スーパーで焼き鳥のタレ買ってしまいました。

しかも、惣菜コーナーでひじきの和えものも買ってしまいました。

こんなの買うの初めてです。

普通、焼き鳥を作るっつうたら、タレも自分で作ろうと思うんですがね。

今日はできるだけ簡単にしようってことにしたんです。

やっぱ、これだと簡単にできちゃいますねぇ。

すげぇ楽でした。

キツイ時は素直に無理をせず、これぐらいのレベルで飯を用意しますかね。






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

