

全然くやしくないですが負けました

今日は寒いから鍋にしたいね?とタンタンと話していたんです。

したら、タンタンが得意のチゲ鍋を作ってくれると。

タンタンが作る場合、時間がすっげぇかかるので注意が必要なんですが、鍋だけだし切って入れるだけだから大丈夫だろうと任せたんです。

待つこと、5時間

こんなの作りやがりました。


080114(1).jpg



チャングムの誓いで作られた「トゥブジョンゴル(豆腐の寄せ鍋)」らしいです。

前から作ってみたかったんだと。

豆腐に重しつけて水切ってから卵の衣をつけて焼いて、豚のひき肉を挟んでニラで巻いてと非常に手間のかかるもんだそうです。

しかも、石焼ビビンバまで作りはりました。


080114(2).jpg




負けました。

いえ、全然悔しくありません。

ただ、ただ、あきらめだけが。。。。






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

