スポンサーサイト


12月頭 ハードスケジュールな一日

<12月頭>
今日一日はハードスケジュールでした。
まず西新宿のコンランショップに行って、テレビ台やベッドを確認しました。
ちょうど、東京ガスがなんかのフェアをやっていてたんです。
トークショーに来ていた、森泉を生で見たんですが。
細いですねぇ?顔もちっちゃくて目がすっげぇ大きくて。
だけど、生でもアホそうなのは相変わらずで、安心しました。
体験コーナーでいろんなガスコンロを試したんですが。
今どきのガスコンロってすげぇハイテクですねぇ。
温度設定にタイマー設定、オートメニューなんてこともできるんですねぇ。
新築の我が家のマンションに備え付けられているガスコンロも新しいほうなんですが、これらと比べると、庶民クラスなんだとつぐつぐ実感して凹みまくり。
これから我が家のガスコンロの掃除は一切しないで、ただただ汚れるままに使って、来年あたりには買い換えようと誓いまひた。

コンランショップでベッドとテレビ台を吟味するも、数十万というゼロ数に退散でひた。
新宿南口のフランフランで探してみたところ、お値段もデザインも良さげなテレビ台を発見。
これを第一候補としつつ、他にも台所用具や洗面用具などを吟味。
クリスマスツリーの飾り付けを男二人できゃっきゃっと選んでいるシーンは、ワレながらウケまひた。

東急ハンズで酒を陳列するのにちょうどいい棚を探しました。
鹿児島の焼酎専門店にあったような渋い棚を探しているんですが、やはりありましぇん。
一升瓶を150本ぐらい陳列するので、どうしてもスチール製の頑丈な棚でないと割れるんですよね。
パイプのスチール棚を調べて、高さや幅などをメモメモしましたとさ。

そのまま高島屋のバーバリーブラックベーベルでシャツをお買い上げ。
前からブラックベーベルの色遣いとかが好きだったんだけれど、最近はちょっと飽きてきちゃいましたねぇ。あまりにも普及しずきて、冴えない男が着ている率が高くなったし。原点回帰して、また、アバクロでも買いあさりましょうかねぇ。

無印良品で棚やラグをチェック。
無印良品のコンドームを見て、このコンドームでやった昔のオトコを思い浮かべながらプチ浮気妄想してまひた。

三越のケユカで再びテレビ台やベッドをチェックするも、あまり良いのがない。
ケユカって小物やテーブル・椅子、ソファはいいんだけれど、ベッドはファミリー層って感じでイマイチでひた。
お揃いのお茶碗やマット、グラスなどをタンタンと二人できゃっきゃっと選んでお買い上げ。

トミーヒルフィガーでマフラー2本とニットをお買い上げ。
今年に入ってから、なんか、最近はトミーが好きかも。
明るい色遣いとか、前は着なかったのに、最近は気になるんですよね。水色とか。
最近、明るい水色とか黄緑色を着ることが増えちゃって?と会社のお局さんに話したところ。
そりゃ明るい洋服を着て顔のくすみを隠すためよ!年取ると明るい色の洋服を着ることが増えるのよね?とよしよしされまひた。

もう5時間ずっと歩きっぱなしだったので、休憩がてら、地下の食堂街でカレーでし。

071125.jpg


なんとか復活して、再び地下のフランフランへ。
テレビ台を買うことにして、サイズや在庫などをメモメモ。
ついでに台所小物なんかもお買い上げ。

最後に西口のビックカメラへ。
タンタンが今年のボーナスで大きなテレビを買うことをたくらんでいるらしいんです。
今のテレビは初代ビエラで42インチなんですが、もう、今じゃちっちゃいほうですよね。
新しいマンションに引越してからリビングが広くなったので、なんか、ちっちゃく見えちゃうんですよ。
タンタンはそれが気に入らないらしく、60?65インチを検討しているようです。
65インチとなると大きいですねぇ。
これでエロビデオを見ると迫力ありそうで楽しみです♪
展示モデルが格安で販売されてたんですよ。
日立のプラズマテレビ65インチだったんですが、67万円ぐらいで売られていたんです。
今年1月頃(?)に販売されたもので、展示モデルだったので、かなり安くなっていた。
でも、どうせ買うなら新しいのがほしいし、展示モデルのは買う気にならないので、店員に話を聞くだけだったんですが。
他のテレビを吟味していた時、その店員が後ろから寄ってきて、こんなことをささやくんです。
「先ほどのテレビですが、実は内緒でここまで下げることができます。」
と、電卓を見せてくれたんですが、49万円なり。
67万円が49万円ですか?!
49万円で65インチのプラズマテレビですか?!
すっげく心が揺れた!揺れたんですが、思いのほか、タンタンのほうが冷静であっさりと断ったんですよ。
タンタン曰く、展示モデルくずれは問題外!とはじめから話にならなかったようで。


荷物が大量にあるし、へとへとに疲れたので、時間はかかるけれど新宿西口から自宅近くまでの直行のバスに乗ってお帰り。
家に着いたのが夜9時。確か、家を出たのが昼11時。
よく歩き回ったものです。







スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

