スポンサーサイト


11月末 マンションの修繕工事終了!

<11月末>
今日はマンションの修繕工事日でひた。
10年ぐらい前に実家が新しい一戸建てを建てた時、建設会社とすっげぇ揉めた。
大手の建築会社でも、ホンマに詐欺まがいのことばっかするんですねぇ。
見えないところで手抜きすることなんか、当たり前って感じで。
父と兄が建築士の資格もって現役バリバリだったんで、ミスや手抜き(?)を次々と見つけて追及していって。
建築会社との交渉の場で「何でこんな当たり前のことができないの?」と母が泣き出してしまうぐらい、揉めに揉めた。
そんな修羅場を見ているので、一軒家を建てるのはもうゴリゴリという感じだったんです。
ので、マンションを買うんだったら、もうあらかじめ設備も整えられているし、直すところなんかどこにもないだろうな?と気楽な気分だったんですが。
大間違いでやんした。
トイレの裏棚とか、扉のネジとか、壁紙のはがれとか、エアコンの取り付け位置とかミス(てか手抜き)だらけでやんした。
素人目からしても、おかしいと思うことだらけでやんした。
こういうのって、暮らしてからでないと気付かないものなんですねぇ。
早速、タンタンがキレてくれて、販売会社へ苦情を申し立てたんですが。
大工さんというか、工事してくれる会社を紹介してくれた。
だけど、その大工さんらがホンマにいい加減だったんですよ。
やり直しの繰り返しの末、終いには販売会社のディレクターに間に立ってもらうことになって、やっと終わる見込みがついた。
結局、2ヶ月もかかったでやんす。
ホンマにしんどかったです。。。
ずっとがんばってくれたタンタンには頭が上がらないでやんす。

乾杯しよってことで、焼肉のJOTO高円寺へ。

前から店の前を通りかかっては、おいしそうな予感を感じつつ入ることはなかったんですよ。
店内に入ったとたん、ここは美味しい店だと直感がキタ。
焼肉店の場合、店の雰囲気でなんとなくわかっちゃうじゃないですか。

ネギタンでさ!
厚い!十分に暑くて、食べ応えガツンでひたわ。

071123(4).jpg


上カルビ!
とろけまっさ?これ、これが王道カルビなんですよ。

071123(5).jpg


ハラミ!
厚い!厚くって、食べ応えガツンガツン。

071123(1).jpg


レバ刺しも濃い!プルンプルン♪


他にも内臓系もグッドでひた。特にコプチャンが脂たっぷりでらりほほ?でした。

オラ、新鮮なホルモンだと、焼き方にこだわりがあるんすよ。

内側のほうしか焼かないんです!

つまり、ホルモンを広げてつまんでみるとわかるんですが、脂身がある側とない側があるんですよね。

脂身がない側だけを下にして焼くんです!

脂身のところを焼くと、脂身が溶けてしまい、味が抜けるような気がするんですよ。

煙もすっげく出てしまうし。

新鮮なホルモンの脂身はざっとあぶる程度で、すっげぇ旨いと思うんです。

これは大崎の池上線ガード下物語で教わったやり方なんですがね。

もちろん、この奥義技は新鮮なホルモンでないとムリ!腹コワします♪

これまで高円寺界隈の焼肉店を巡り歩いたんですが、やっと、納得のいく店に出会えまひた。

おそらく、高円寺界隈の焼肉店ではトップクラスなんじゃないですか。

いつも満席であきらめて帰っていく客も多いから、前もって予約していくのが無難ですかね。

おまけに、オラ的に嬉しいことがあるんですよ。

レスラーの客も多いらしく、興行のポスターを貼っているんですが。

071123(6).jpg



目の保養もできますわいな♪





スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

