

11月頭 ある一日

<11月頭>
ちっと寝坊して、昼前にタンタンやラブ(愛犬)と一緒に近所散歩。
散歩途中、ラブのションベンに血が混じっていたので、念のためにそのまま近くの病院へ寄った。
大したこともなく、注射打ってもらって薬をもらった。
これだけで7000円ナリ。
このアマ、金がかかるわ?

そのまま病院近くのトラットリア ボッカ・ルーポでランチでし!

テラスに2つのテーブルがあって、そこだと犬連れでもOKなんすよ。
天気もいいし、すっげく気持ち良かったですわ。

ラブもこういうのが好きらしくて、喜んでた。

071103(2).jpg



メシは普通にAコースのパスタセットで。1600円ぐらいだった。。。と思います。
ここの嬉しいところは、セットにドリンクがつくんですが、赤・白ワインも選べるんですよ。
まぁ、見てのとおり、グラスにちょこっとだけなんですが。
これだけでもテンションがあがりマックス。
ついでに、オプションで生牡蠣なんぞもオーダーしちゃって。

071103(1).jpg


なんかプチセレブって感じですかねぇ。
贅沢しちゃってんなぁって優越感にひたれますわ。ええ、庶民感覚です。

071103(4).jpg


前菜がすごかった。
スズキのカルパッチョにササミのハーブソース和え、豆となんとかのマリネ、パルコ産生ハムのサラダ。
ずっと前に夜のディナーを食べたことがあったんですが、やっぱ、前菜がすごいですねぇ。力が入ってますわ。

071103(5).jpg


シラスとカブのペペロンチーノ。
カブがソースを吸っていてうまかったですわ。
さっぱりしてて、上品っぽい味付け。

071103(6).jpg


タコのトマトソース・・・だっけかな。
細かく切ったタコのラグーソースみたいな感じだったんですが、タコがグっジョブでしたわ。
がつんとしたお味。こういうのが好きで、パンにソースをつけまくって食べちゃいまひた。


デザートはついてないんですが、甘党のタンタンが食べたいというのでつきあうことに。

ランチだけの、200円のお手軽なデザートの中から、白ごまプリンを。

071103(7).jpg


ん?最初の一口・・・表面あたりを食べたときは、ちょっとイマイチかなと思ったんですが。
舌ざわりが気になったんですがね。
カップの奥底あたりだと、口当たりもなめらかになってゴマの香りがよかったですよ。



ちょうど、空一面にうろこ雲が出ていて。
二人で秋だねぇ?と、まったりモードでやんした。



071103(3).jpg





<この日のオラとタンタンの行動日記↓>
10時頃に起きる。ってか、腹をすかせたラブに起こされる。

そのまま30分ほど、ベッドでいちゃいちゃ。

やっと起きて、部屋の掃除&ゴミ捨て&朝の一杯(オラだけ)

11時半頃、ラブを連れて近所へ散歩。

ラブのかかりつけの病院へ寄る。

12時過ぎにトラットリア ボッカ・ルーポでランチ。

13時半頃、庚申通りをぶらぶら。
新しい店が2軒できていたので、チェック。
宮崎の焼肉オニギリ専門の店が夕方15時にオープンするとのことで、夜食はこちらに決定。

14時頃、南口のパル商店街をぶらぶら。
GREAT WHITE WONDERでちょっと買い物。

14時半頃、高円寺駅のみどりの窓口で金沢行きの切符を購入。
初めて知ったんですが、金沢行きの直行の電車がないんですねぇ。
乗り換えなきゃなんねぇのか・・・。眠れないな?。

15時前、高野青果で1週間分の食材をまとめ買い。
すっげぇ安いですわ!モヤシ2袋で50円。バジルも2袋で100円。
玉ねぎもバカ安いし、レンコンもすげぇ。
肉や魚も、でっかいスズキ1尾が380円ぐらい。鶏肉や豚肉もバカ安い。
買いすぎじゃね?と思うぐらいたっぷり買って、2000円足らず。
らりほ?♪

15時半頃、家に帰って一休み。
1時間ほど、いちゃいちゃしながら昼寝。

18時、近所のヘアサロン(床屋なのか美容院なのかビミョウなラインにある店)で散髪。
主人がロックをやっているらしく、時々、ロックばりの変なカッコの友達が来てしゃべっていく。
ヘンな店ダ・・・。

ラブの散歩ついでに迎えに来たタンタンとぶらぶらして、近所さんとおしゃべりして、一旦帰宅。

20時頃、用意をして家を出る。

とんかつ かつ菜で晩メシ。
満腹になった後、庚申通りへ。

宮崎の焼肉オニギリを買いに行くも、すでに閉まっていた。
22時までやっているとのことだったのに、売り切れ?
むっき?

21時頃、小杉湯へひと風呂浴びに。
客がいっぱいでやんした。いろんな客層がいますねぇ。
ええ、本当にいろんな客がいましたわ。。。
ミルク風呂にユズ風呂、マッサージ風呂やバブル風呂などでゆっくりつかれましたわ。
闇への誘いもふりきって、1時間弱であがり。

22時。予約していたマッサージ店へ。
1時間のフルコースでマッサージしてもらう。
マッサージが始まってすぐ爆睡こいてしまいましたわ。

すっげくさっぱりして、庚申通りをぶらぶらしながら帰宅。
夜の高円寺は濃ゆい奴らばっかでんな。

0時頃、明日の出張に向けての準備。んで、酒一杯×5回。

1時頃、明日の出張に備えて早めに寝る。

こんな1日でやんした。
なんか、新しい部屋に引越してから、週末は高円寺界隈をぶらぶらするのが日常になりつつありますわ。
ん?こういう日常がこれから何年間も続くんやね。





コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

