

10月末 修行の道

<10月末>
いろいろあったんですが、久しぶりに早めに東京へ帰れることができました。3日後にはまた大阪へ行くんですが、つかの間の休息でやんす。

夜遅く、家に帰ると、ラブ(愛犬)が迎えてくれた。全身で喜びを表してくれて・・・じぃぃ?んとキタでやんす。

タンタンがメシを作ってくれていた。昨日も試しに作ってみたのが成功したので、食べさしてやるとのこと。

作っている間に、これでも食べて呑んでろ、とニラ卵を作ってくれた。


071018(1).jpg



魔法の白い粉がいっぱい入っているニラ卵なんですが。

タンタンの気遣いが嬉しくて、ぐいぐいっとイキまひた。

それにしても料理に時間がかかっている様子。

パスタと煮物の2品だけのようなんですが、3時間ぐらいかかっているようなんですよね・・・。

逆に、なんでそこまで時間をかけることができるのか、そのテクを教えてほしいんですよ・・・。


071018(2).jpg


んんんんん????

こうちゃんのレシピ、ガーリックバターのジャガイモ煮物はなんとかイケたんですが。

パスタが・・・・なんでイカを丸ごと入れるんでしょうか・・・。


071018(3).jpg



しかもですね。作り方をそれとなく見ていると、パスタをゆで終わってザルにあげてから、具を炒めているんですよね。

その間、パスタはほったらかしで・・・だから麺がくっついてまひた。

まだまだ修行の道は遠い・・・・










コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

