スポンサーサイト


9月末 お引っ越し!

<9月末>
今年度の大イベント!引越しでやんす!

考えてみれば、去年にもやったばかりなんですよね。

オラ、3年連続で毎年引っ越してるんですよね。

つぐつぐ、オラ、引越しが好きなのかもしれませんねぇ。

まぁ、今回はマンションを買ったので、おそらく、これから当分はないと思うんですが。

結局、引越し会社スタッフ4名に来てもらい、テレビやベッドなど大型家具のほかに段ボール箱総勢約60箱を運んでもらうことに。

しかも、その60箱のうち、30箱ぐらいがお酒だったという笑えるオチでやんした。なはは。

引越し会社に見積もってもらったとき、割れ物でこんなに大量の酒はとても扱えないと言われたんですね。

それで、酒は自分で運ぶことになったんですが。

いざ、荷造りしてみると、酒がとんでもないぐらい大量にあることがわかりまして・・・。

とても自分らじゃ、運べねえよってことになって・・・。

だって・・・今のアパートは3階建てなんですが、エレベーターがないんですよね。

オラたち、3階の奥まったところに暮らしているんですよね。

これら荷物を抱えて階段を往復するなんて、絶対に無理!ということになったんす。

結局・・・

プチプチで酒瓶を厳重にくるんで、こっそりとダンボール箱に詰め込んで。

箱には、「本」または「食器」とでっかく書きまして。

黙って引越し会社に運ばせちゃいまひた。

・・・オラでも難しいぐらいの重いダンボール30箱を、3階から1階まで階段で運ぶのは、さぞ、つらかっただろうと思います・・・。

案の定というか、引っ越し会社スタッフからは重いですね!とクレームが出たんですが。

そ知らぬ顔をして、部屋から運ばれていくときは、トイレに篭城してたでやんす。

さすがに罪悪感がうずき、お茶のペットボトル+コーヒー缶を差し入れにあげたでやんす。

スタッフからは、男二人暮しなのに、なんでこんなに荷物が多いんですか?と散々訊かれまひた。

んで、観葉植物も運んでもらったんですが、これもスタッフから驚きの声があがってまひた。

引越し会社の仕事をしていて、こんなに大きな植物を運んだのはこれが初めてだとイヤミ(か?)言われまひた。

酒専用の冷蔵庫もびっくりされたみたいで、何か店をやっているんでしょう?としつこく訊かれまひた。

荷物だけ見れば、確かに、得体の知れない男二人ですねぇ。





スポンサーサイト

コメント

 
得体しれないよ~W
引越し会社に同情するわ(笑)
オトコ二人暮らしなのにベッドも1つしかないしねぇ~なはは
罪悪感は今でも感じていて、アヒルを見るたびに心が痛むのよ・・・

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

