

9月末 引っ越しのお準備

<9月末>
引越しの準備でヘトヘトでやんす。

引越しの準備でも、タンタンとオラの性格の違いがくっきりと出ていた。

オラは母譲りの性格だと思うけれど、とにかくは何でもかんでもダンボール箱に入れちゃえというタイプ。

「とにかくは」「とりあえずは」という単語を多用して、とにかく荷造りを進めるでやんす。

結局、タンタンの私物を除いて、家の荷物はほとんどオラがダンボール箱に詰めた。

反面、タンタンは後々のことも考えて動くタイプ。

新しい部屋のあらゆるサイズを測り、食器棚やリビング棚、収容棚なども細かに計算して用意していた。

また、引越し後のことも考え、荷造りしていくかたわら大掃除を進めていく。(オラからすりゃ、どうせ引越しでまた汚れるんだし、引越した後にまとめてやっちゃえばいい!っていう考えなんですが)

お互い、考えがまるで全然違うので、ええ、もう、お互いにキレまくってまひた。

オラからタンタンを見れば、そんなのはもっと後でやればいいじゃん!と見えるし。

タンタンからオラを見れば、もっと後々のことも考えろ!と見えるらしい。

この2日間、ち?っと険悪な雰囲気でしたが。お互い、とにかく準備を終らせれたいという気持ち一心でなんとか終らせたでやんす。

最後の晩餐ということで、いつもの焼き鳥屋さんへ。


予備1



改めて確認してみたら、オラが西新宿の部屋からこちらに移ったのが、去年の6月末頃。

約1年3ヶ月、こちらにお世話になった。

これで、一人暮らしを始めてから6年の間、約2年おきで引越しを繰り返していることになる。

オラ、部屋の契約更新料も払ったことないんですよ。

はっきり言って、都庁がすぐ目の前だった西新宿の部屋に比べれば、こちらの部屋はすっげぇ不便だった。

駅からも遠いし、バスもないし、坂道だらけだし、墓だらけだし、店もないし。

それでも、この1年3ヶ月間、いろいろあったなぁと思ふ。。。

二度と住みたくはないけど(キッパリ+アッサリ)






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

