

9月半ば過ぎ マンションのローン

<9月半ば過ぎ>
やっと、マンション購入の住宅ローン契約を済ませましたわ。

これで月末には部屋が引き渡される見込みでやんす。

思ったより、ローンの金利も低くなって、よかったよかった。

銀行もいくつか都市銀行を検討したけれど、結局、りそな銀行になった。

いつも使っているM銀行とか、T銀行とかも検討したんだけれど。

なんかさ?銀行の営業担当者が、ちっと、や?な感じだったんすよ。

上から見られるような感じだったんす。ローンの詳しい説明もなしに、勝手にシミュレーション計算して、はいOKだけみたいな。

まぁ、たまたま、あたった担当者が悪かったのかもしれないけれど。

その点、りそな銀行は対応が一番良かった。

知識不足でも経験不足でもミスだらけでも、人当たりは良かったし、ちゃんと対応してくれた。

大手銀行だと不動産を取り扱っているから、わざわざ営業しなくても向こうから客が飛んでくるみたい。

りそな銀行は抱えている不動産がないから、その分、サービスで勝負というところかね。

企業にしろ店舗にしろ、こういう姿勢は好きなので、りそな銀行にしちゃった。

住宅ローン引き落とし用の口座も新しく作っただよ。

これで、今、オラが持っている郵便・銀行口座は全部で7つに。

・・・・多過ぎですねぇ(;´▽`A``

ちなみにクレジットカードも、数えてみたら10枚ぐらい。

ほとんどが、TSUTAYAカードみたいになんかの会員証やポイントカードを兼ねているやつなんだけれど。

本当はほとんど不要なのに、お得感やポイントなどにつられて、ついつい、申し込んでしまったんすよね。

これも、一度は整理しなきゃいけましぇんねぇ。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

