スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月頭 アド街ック天国に出ちゃった


<9月頭 アド街ック天国に出ちゃった>

出没!アド街ック天国で新井薬師が取り上げられていた。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

オラの家からも近いので、どんな店が取り上げられるか楽しみだったんすよ。

・・・・・・オラの家近くの店が取り上げられていて、しかも、タンタンが出ていました(爆

その店の客としてちらっと映っていただけだったんですが、タンタンを知っている人が見れば、一目瞭然なぐらいはっきりと映ってまひた。

やっぱ、こうしてテレビで見ると、イカにもな風体って目立ちますねぇ。ウケまひたわ。

紹介されている店はほとんど知っている店だったので、特に目新しいものはなかった。

だけど、その中、和菓子屋の越路家でカレーが食べられるとのこと。

揚まんじゅうで有名なところで、何度か食べたことはある。揚がった衣とアンコが絶妙ですっげく美味しいんだけれど、なんせ、まんじゅうを揚げているから、カロリーがヤヴァそうなんすよねぇ。

そこでカレーが食べられるなんて知らなかった。

なわけで、早速、行ってきただよ。

昼過ぎ頃に行ったけれど、薬師あいロード商店街がヤバいことになってた。

すっげぇ人込みでしたわ。

いつもはすっげくガラガラなのに。

あちこちの店に行列ができていて、こんなの初めて見ましたわ。

テレビの力ってすごいすねぇ。

越路家に行ってみたら、揚まんじゅうがすでに売り切れていた。

幸い、カレーはまだあったので、カウンターにて頂いただよ。

次に来た客でカレーがもうなくなったらしく、ギリギリセーフでしたわ。


070902.jpg



あ?なんていうか、昔風のお味。

いかにも家庭風のカレーで、懐かしい味でしたわ。

グリーンピースもそこはかとなく昭和な風情を漂わせて、グッジョブでひた。

女将さんも良い感じだし、店内も昭和?って感じで良い雰囲気。

女将さんといろいろ話したけれど、どんなふうに放映されるのか、内容は当日まで知らなかったみたい。

どちらにしろ、揚まんじゅうは売れるだろうと思って前もって用意してた。

だけど、まさか、カレーまで売れるとは思わなかったらしく、売り切れになるなんてねぇ?と苦笑してた。

テレビの力ってすごいっすね。

確かに、越路家の店入口に「カレーあります」みたいなビラはあったけれど、今まで気にも留めなかったし。

テレビで紹介されてなければ、食べに行こうとは思わなかっただろうし。

それで、タンタンとちょっと反省した。

せっかく家の近くにあるんだから、こういう地元の店を大事にしなくっちゃね、と。

もう間もなく引っ越しちゃうんだけれど。

引越し先ではできるだけ、地元の店に通おうということにしたでやんす。






<後日談>

タンタンがもう1度、あのカレーが食べたいってことで、和菓子屋の越路家へ。

ホンマに昭和時代の香りが漂う店ですねぇ。

スプーンや皿も、前の客が使っていたのを目の前で洗ってすぐに出すし。

お冷も水道の蛇口から出したのをそのまま出すし。

あ、別にイヤとかじゃないんですよ。こういう接待っていうのも、この店の雰囲気に合っているし、それらしいなぁ?と楽しめるんですよ。


タンタン曰く、大昔に婆ちゃんが作ってくれたカレーに似ているみたい。

昔のカレーっていうと、小麦粉を炒めるやつでしょうか。それとも、片栗粉でとろみをつけるやつ?

オトコって、こういうロマンを求めるでやんすな。




それにしても・・・・先週、出没!アド街ック天国で放映されたばかりの頃、ここ新井薬師の界隈はすっげぇ人込みで賑わっていたのに・・・。

1週間で元通りでやんした。

だぁれもいまっしぇん。

先週は昼にすでに売り切れていた揚げまんじゅうも大量に売れ残っていたし、あちこちに見られた行列も全然なく、ヒマそうだし。

テレビの影響ってすげぇと思ってたんですが、冷めるのも早いでやんすね。

バルセロナに本店があるキャンディー専門店のpapabubbleだけはすっげく混んでいた。

あのテレビ放映で一番得をしたのは、この店ですかねぇ。勝ち組ってやつでしょうか。

この店って新しくて、店長も若そうだけれど、商店組合のオジサマやオバサマと仲良くやっているんでしょうか。

こういう商店組合って、昔からある店と新しい店の間に軋轢が起こりそうでやんすね♪ワクワク♪

そういう裏話が好きなので、タンタンと余計な詮索話で盛り上がったでやんす。





スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。