

つきじ宮川本廛 中野支店

ホンマは土用の日に食べるべきだけれど。
今年は月曜だし、混むだろうってことで1週間早く鰻を頂いただよ。

つきじ宮川本廛 中野支店
中野区上高田1?1?26
03-3387-1141 

ん?場所的にビミョウ・・・。

葬式や火葬をする落合斎場の隣にあるんやね。

立地的に客はもっぱら葬式の参席者が多いんだろうね。

オラたちが入った時も、隣のでっかい部屋に親戚一同が集っているらしく、にぎやかでひた。


覚悟していたけれど、やはり、注文してからしばらく待たされる。

注文を受けてから捌いてんでしょうかね。

美味しい鰻が食べられるんやったら、我慢できるで。


ビールを注文したところ、仲居さん(?)がオラをじっと見て、お年のほうは大丈夫ですか?と聞いてきた。

・・・・・・お、オラ、20歳未満に見えますか???

んまぁっ♪

すっげく嬉しくなっちゃって、上機嫌♪

オラ、まだまだ現役やね♪



だけど、その後、鰻を持ってきた仲居さんが

「どうぞ。お客さん、恰幅のいい身体からしてたくさん食べそうだから、ご飯を大目に盛りつけましたね。おほほ・・・」

・・・・・お、オラ、デブってことですか???

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


070722.jpg



肝心のお味のほうは、いかにも上品って感じ。

スーパーとか普通の鰻だったら、ぎとぎとしてて甘辛いタレがかかっていて、いかにも濃い感じだと思う。

でも、これは脂もぎとぎとしてなくて、あっさりめでふんわりと焼きあがっている。

タレも辛口のさっぱりめ。

胃にも全然もたれることなく、ガツガツいけまひた。

やっぱ専門店で頂くと、全然違いますねぇ?

ここまで違うのもスゴイから、感動しまひたわ。









コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

