

鳥天のつけ醤油のバージョンアップ

070718.jpg



【今日の献立】
鳥天
アボガドなめこサラダ
ご飯
味噌汁(油揚げ、カボチャ)
お新香

久しぶりに鳥天が食べたくなって、作っただよ。

子供の頃は、最低でも2週間に1回はこれが出ていた。

普通のメシだと思っていたけれど、やはり、大分地域だけのだったみたいやね。

タンタンも鹿児島出身だけれど、オラに作ってもらうまでこれを食べたことがないし。

今では大好物になってくれた。

つける醤油も、「ポン醤油」「生醤油」「醤油+レモン」「甘醤油」とバージョンを揃えるようになった。

オラ、鳥天といえば、ポン醤油か、醤油+カボスだったんですが。

鹿児島の甘い醤油も意外と合うでやんす。

前に九州の会をやった友達らがまた来たら、甘い醤油でやってみるでやんす。







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

