

どのように食事教育すべきか・・・

070717.jpg


【今日の献立】
肉じゃが
ナスの煮びたし
トマトサラダ
ご飯
味噌汁(油揚げ・豆腐・ワカメ)


久しぶりにメシを作った。

冷蔵庫の中をゆっくりチェックしたのも久しぶり。

最近、料理などをタンタンに任せていたけれど、とんでもねーことがわかった。


●帆立の刺身パック→パックを指で破った後、ラップをかけることなくそのまま放置プレイ
●玉ねぎ→なんでか半分に切られてラップに包まれた玉ねぎが3個もあった。
●シーチキンの缶→隅っこにちょこっとだけ残っているのをそのまま放置。
●味噌汁→5日前の味噌汁の残り。それもちょびっとだけを、パックに入れたまま放置。
●コーンとかほうれん草とか細切れ肉とか、細かいものがラップに包まれたまま、ぐちゃぐちゃ


タンタンはすっげぇ貧乏性で、メシや食材が余ると、ほんの僅かな量でもパックに入れて冷蔵庫に入れたがる。

そのくせ、すぐ忘れる。

しかも料理の時は細かくて、レシピにあるとおりの量でないと気がすまない。

少しでも量をオーバーしていたら、余りはそのまま冷蔵庫へ直行。

そして、そのまま忘れる。


↑それがこの結果なんですな。

・・・・どのように教育すべきか・・・・・







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

