スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庶民の味方「ジョヴァンニ」

またまたジョヴァンニ

友達が泊まりに来ていて、なんか濃い洋食を食いてぇってことになった。

家のごく近くで美味しいレストランっていうと、これぐらいしかないし。

家から歩いて行くので、なんか、近所の店っていう感じで気合ゼロ。

服も、家で着るヨレヨレのTシャツにジャージ短パンのまんま。

店としては迷惑ですかねぇ?


シーフードサラダ

070714(1).jpg



ん?オリーブオイルにレモンや塩・胡椒のあっさりめ。
美味しかったけれど、ちっと、どばどばっと濃くしてほしいな?と思ったオラの舌は化学調味料に汚染されてんすかねぇ。


ここではビシソワーズなんて言わずに、冷たいじゃがいもスープ、とそのまんま言う。
そういうセンスは好きですねぇ。

070714(3).jpg



真ん中にあるのは、カボチャのアイスクリーム!
スープだけでも激まいう?なのに、甘い風味たっぷりのカボチャのアイスクリームと一緒に食べると、辛口のスープとカボチャの甘みが混ざってミラクルワールドに。
こりゃ、なかなかにまいう?でひた★


先週からオラはがんばった。
2週間も休みなしで残業もしてがんばっただよ。
そんなオラへのご褒美として、オラの好みを選んだ。

ウニパスタ?

070714(4).jpg


大ぶりな生ウニがどでんっと!
らりほ?
クリームもウニの風味がきいていて、色もキレイなウニ色に光っていた。


これがメイン!フォアグラでぇ!

070714(5).jpg



外はカリカリ、中はトロ?リ♪
バルサミコ酢のソースがヤヴァかった!
これだけは皆で分けて食べないで、オラ1人だけで全部独り占め♪
っていうか、単に皆がフォアグラが嫌いなだけだったんだけれど。
天国でひた。



ヨレヨレのTシャツにジャージ短パンのオラたちに言う資格はないのかもしれないけれど。
この時、たまたま、3組の子連れ家族が来ていた。
ガキは3?5歳の、すっげぇウルサイ年頃。
店内を走り回ったり、ぎゃあぎゃあとウルセェガキどもでひた。

しかし、一番許せないのは。
そんなガキどもがフォアグラを当たり前のように食べていたこと!
くらえ!殺人光線ビーム!





スポンサーサイト

コメント

 
うーむ、確かに許せませんな。
私も一緒にびーむ!!>>>>>☆
>やや?さま

アナタのビームのほうが、殺人的っぽい・・・

心強いわ♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。