

中野のジョヴァンニ

友達が家に来てたので、一緒に家近くのジョヴァンニへ。
ジョヴァンニ
〒165-0026 東京都中野区新井1-39-4
03-3388-7731
ランチ  11:30?14:30(L.O.)
カフェ  15:00?17:00
ディナー 18:00?22:00(L.O.)
定休日:水曜日


ここは割りと有名な店。
オラの友達(組合員)もほとんど知っている。
ってか、オラたちが店に入った時も、2カップルほどお仲間さんがいたしw
ここらあたりに引っ越してから、気になってた店だし、行きたいと思っていた。
家の近くにあると、かえって行く機会がないというのもあったけれど。
今回は友達も来ていたので、思い切って行くことになっただよ。

結構、混んでいる。やっぱ、人気あるんやね。
内装は、うん、いかにも手作りやな?という感じ。
上から鍋とかがぶら下がっているのはイカニモって感じだけれど、何故か中華なべやお玉までぶら下がっているのは、このオーナー独特のユーモアですかねぇ。
テラスに用意されている椅子も、何故か小学校(中学校?)のクラスで使っていた椅子そのまんまw

ランチコースはいろんな選択ができるコースが4コースぐらいあった。
今日はがっつり食べたいので、パスタも肉料理も選べるコースにしたで。
それに加えて、ピッツァも頼んだでよ。


前菜でしし!

070128(1).jpg


ふぉぉぉぉ?
リーズナブルな値段のわりには、けっこう本格的!
名前は忘れたけれど、真ん中にある、豆の煮物がヤバくまいうかった?


070128(2).jpg


ここのピッツァはハサミで切るんやねぇ。
ありそうでないでやんす。
お味のほうもおいしかった。
トマトソースが甘い感じで、オラの好きなタイプで嬉しいでやんす?


本日のパスタは4種類あった。
それぞれ違うパスタを頼んでみただお。
オリーブのトマトソース
キノコのクリームソースペンネ
水菜と鶏肉のペペロンチーノパスタ

070128(3).jpg


なかなかまいう?
家庭的なお味。
タンタン曰く、オラが作るパスタの味と似ているらしい。
なんか、それが嬉しかったみたいで、テンションが上がっていた。
ん?自分の手作り料理がレストランの料理と似ていると言われると、喜んでいいのかどうかビミョウ・・・


メイン料理でしし!
ハラミのスパイス焼き(?)
スズキのクリームソース
豚バラのカシス風味煮込み

070128(4).jpg


どれもこれもなかなかマイウ?だった。
ランチでこのレベルが食べられるなんて、ある意味すげぇじゃん!


070128(5).jpg


デザートでしし!
3種類ものデザートが入っているのは嬉しいっす?
特にこのクレームブリュレがヤバかったで!
パリパリに焼きあがったキャラメルが、んもう、たまらんす?
焼く前の状態でテイクアウトできるので、ついお持ち帰りしちまった。
オーブントースターで焼き上げて、また食べるじぇ?



雰囲気とかはともかく。
値段を考えると、トータル的にいいじゃないですか。
ランチでこれだけ食べられると満足でやんす。
流行るもの納得でんな。スタッフのサービスもまぁまぁいいし。
今度はディナーを食べてみたいでやんす。



帰りに新井薬師寺に寄って、おみくじを引いてみたでやんす。

070128(8).jpg


大吉でやんした?♪
ただ、


070128(9).jpg



「恋愛 一線を越えるな」


ど、ど、どういうことなのでしょうか???
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

