

神楽坂のメゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

良いお店を探そうということで、昼下がりに神楽坂へ。
神楽坂は職場に近いこともあって、よく行くけれど、土日の昼に来たのは初めてかも。
すっげぇ人が多くてびっくりしたでやんす。
しかも、平日の様子と全く違う。
平日の夜はリーマンどもが多いんですが、土日の昼は観光客が多いでんな。
皆が皆、ガイドブックを握り締めている。
本屋にも神楽坂のガイドブックが山積みになって、客が群がっていた。
そういや、最近、神楽坂を特集に取り上げている雑誌が目立つし。
ちょっとしたブームがきてるのかも。
やだやだやだ。



とりあえず、友達から教えてもらったフランス料理店へ。
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ東京都新宿区神楽坂3-6-5 Via神楽坂1F
03-3260-7280
Lunch 11:30 - (14:00 L.O) 15:00
Dinner&Wine Bar 18:00 - 24:00
定 休 日 :月曜日


おりょ。
スタッフが外国人、というか、フランス人ですな。
厨房にいる方々は逆に日本人。
なんか、おかしいw

ちっと気取って、シャンパンなどなど

070127(2).jpg



とりあえずランチコースを頼んでみた。
これが前菜。結構、ボリュームあるでんな。

070127(3).jpg


ムール貝のワイン蒸しに、マッシュクリームソースの魚。

070127(4).jpg


070127(5).jpg



んんん???まぁまぁマイウ?やった。
まぁ、こりゃ、ビストロやね。
つまり、感動するほど創作された料理ではないけれど、いかにも定番なお味。
こういうのが好きな人は好きかも。
感動するほどウマイというわけじゃないけれど、平日の夜とか気楽に寄れる感じかな。

サービスも、う?ん・・・・・フランス流(?)なのかねぇ?もちっと愛想良くしてもいいんじゃないかと思うんだけれど。
もし、おとんやおかんがこの店に来たら、落ち着かなくてさっさと帰っちゃいそうやな?w
そういう意味では、客を選ぶのかも。そういった店やね。
ここはワインがメインらしいし。もし、ノンベエの友達と一緒に来ると、メシよりもワインをガボガボ飲んじゃうかもしれない。
こういう店が近所に欲しいんよな?








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

