

鹿児島県民のメシ

060519-2


【今日の献立】
九州とんこつらーめん(細ネギ・コーン・ゴマ)
豚の角煮
壺漬け

せっかくの金曜夜だし、焼肉でも食べよかと思ったけれど、鹿児島へ行ったばかりで二人ととも激貧。・゚・(ノД`)・゚・。

タンタンが、鹿児島土産のインスタントラーメンでとんこつラーメンを作ってくれた。これって、都内で販売されているラーメンよりもすっごくあっさりとしている。本場もんだから、もっとこってりしていると思っていたのに、意外?

あっさりしているから、コーンを入れても大丈夫だった。タンタン曰く、九州でインスタントラーメンといえば、これ↓なんだと。

060519-1


ちなみに、壺漬けも鹿児島の土産。
これに鰹節をたっぷり入れてまぶしている。これが地元での食べ方だったとのこと。味が複雑になってバリうま?ご飯にこれだけあれば他には何も要らないかも。

金曜夜の食事にしてはわびしいけれど、すっげく楽しかった。こういうのもいいもんですな(*^▽^*)



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

