

だいこんの花 (宮城・蔵王の遠刈田温泉)3日目

3日目の朝にして、ようやく雪が!
雪風呂でぇ!

CIMG1348.jpg


はう?雪に囲まれて暮らすのはイヤだけれど、こうして温泉に雪があるのは嬉しいやね。
雪見酒でぇ?

CIMG1352.jpg


CIMG1358.jpg




今日の朝メシは焼き物でしし!
焼きたては嬉しいやね。
・・・だけど、なんか2日目の朝メシって、1日目のと比べてあんま見栄えがしないような・・・

CIMG1370.jpg


CIMG1371.jpg



朝メシ食べてから、離れ風呂で最後の雪見温泉でしし!


CIMG1372.jpg


CIMG1373.jpg


CIMG1374.jpg


CIMG1378.jpg


CIMG1379.jpg





・・・・なんかさ、オラだけかと思うんだけれど。
この宿に泊まってから、お通じのほうがすっげぇ快便なんすよ。
野菜をすっげぇめちゃ大量に食べているのと、温泉の効果なのか、すっげぇブリブリ。
腹が痛いわけではなく、ホンマに快便って感じ。
でも、これ、カップルには気まずいっすよね。
部屋のトイレを使うのも抵抗あるんだろうけれど、部屋は離れだから母屋までわざわざ行くのも大変だし。
ところが、宿もそんな事情を見越しているのか、トイレに強力な味方が!


20070227112141.jpg


これで安心して、ぶりぶりっす!




20070227112153.jpg


うーめん
帰る途中、駅で食べたさ!
初めさ、このメニューが筆記体で書かれていたから、らーめんかと思ったんすよ。
温かい麺と書いて、温麺(うーめん)なんですな。
なんか、そうめんに似ている。
そうめんをちょっと太くした感じかな。
油を使ってないから、ヘルシーなんだと。そう言われれば、優しいお味かも。
なんか、ここ蔵王にきてからずっと身体にいいもんを食べっぱなし。
身体も心も癒されたでやんす?









コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

