スポンサーサイト


だいこんの花 (宮城・蔵王の遠刈田温泉)2日目

朝ごはんデシシ!
手作り豆腐と厚玉子焼きが美味しかった。
バイキングでおかゆやスープ、温野菜サラダ、ヨーグルトがもらえた。

ご飯も美味しくて、おかわりしちまったじぇ?

CIMG1293.jpg



朝飯の後はチェックアウトでお客さんもまばら。
この間に貸切温泉を制覇だじぇ。
部屋でゆっくり昼寝兼ゴロゴロしてたら、あっという間に昼になった。
ヒマになるかな?と心配していたのに、すっげぇ、のんびりしてしまっている感じ。
こういう時間ってすっげぇたまらない。
なんか、贅沢している感じ。
これが連泊した時の醍醐味なんやね。


ランチはせっかくだから宿近くのレストランベルツで肉をがっつりと。

CIMG1299.jpg


CIMG1301.jpg


ディナーが野菜ばっかだから、こってりした肉に飢えてしまう。
なかなかマイウ?だった。
ただ、ソーセージは思ったよりもボリュームがあったので、2人じゃ食べきれないところだった。胃を横にゆらしながらなんとか食べられたけれど。

CIMG1302.jpg




ところで、このレストラン近くにアパートがいっぱいあった。
なんでも、この付近の温泉宿のスタッフが暮らしているらしい。
社員寮みたいなもんやね。
面白かったのは、うちらが泊まっているだいこんの花のスタッフの寮もあった。
顔見知りのスタッフがユニフォームのまま出入りしていたのですぐわかったけれど、名前もだいこんの花らしくて面白い名前だった。
ちと、個人情報保護法にも触れるかな?と思うので、あえて名前は書かないけれど、このレストラン近くに行ったら探してみてちょ。レストランの隣にあって、名前に特徴があるからすぐにわかるかも。


ランチに出かける時、スタッフの心配りにすっげぇ感動した出来事があった。
朝食のとき、ランチはどうするか?と聞かれて、まだ決めてないと伝えていた。
昼過ぎ、部屋に電話がかかってきて、ランチやベッドメイキングのことを聞かれたので、今から外に出かける旨を伝えて、ロビーに向かった。
ロビーに向かう途中、外がすっげぇ荒れていることがわかったので、スタッフにお願いしてホテルの車で送迎をお願いしようかと話していたんすよ。
ただ、突然のお願いだし、無理かな?と半分あきらめていたんですが。
フロントでスタッフに行きたいレストランの名前を伝えて、車を用意してくれるかどうかダメもとで聞いてみた。
なんと車をすでに用意しているとのこと。
駐車場に向かってみると、ホテルの車が用意されていた。しかも、予め暖房をつけて暖めておいてくれた。
すっげぇ心配り!ここまで配慮の行き届いたサービスなんて、なかなかない!
オラもタンタンもすっげぇ感動してしまった。




ランチを食べて宿に戻った時点で、天候がすっげぇ荒れ模様に。
風がハンパなく吹き荒れている。
宿が林に囲まれているから、木々がすっげぇ揺れているのが目に見えとれてわかったので、すっげぇ怖かった。

ディナーは昨日とはまた違ったメニューだった。
やっぱ、連泊するなら、それぞれ違ったメニューを出してくれるほうが嬉しいよね。


CIMG1319.jpg


CIMG1320.jpg


CIMG1323.jpg


CIMG1324.jpg


CIMG1326.jpg


CIMG1328.jpg


CIMG1329.jpg


CIMG1330.jpg


CIMG1331.jpg


CIMG1332.jpg


CIMG1334.jpg


CIMG1335.jpg


CIMG1336.jpg


うぃ?
野菜をいっぱい食べたって感じ。
ただ・・・・・・・・・
う?ん
なんていうんだろうな?
例えば、月燈庵や仙寿庵での食事にはまぢ感動できた。
これぞ温泉宿のメシって感じで、すっげぇ嬉しかった。
反面、こちらは・・・・
よくいえば、ヘルシー。悪くいえば、物足りない(爆)
女性や年配の方だったら、嬉しくて満足できる内容じゃないかとは思う。
たださ、ここで食べる野菜って・・・生、おひたし、煮たもの(鍋やスープも含む)ぐらい。
和食なんだからアタリマエなんだろうけれど。
その分、味にインパクトがないんだよね。ほとんどがあっさりした味付けなもんで。
素材の味を味わうためというのならば、仕方ないのかもしれないけれど・・・
んぶ?好みの違いなだけかもしれないけれど、そういうことで、ちょっとメシにだけはマンゾクできなかった
。・゚・(ノД`)・゚・。


CIMG1287.jpg



離れ風呂でしし
やはり、夜はスポットライトが命でぇ!
雰囲気たっぷりでやんす。
二人でしっぽりと湯につかれたでやんす♪








スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

