

オラの若い頃の夢

実家へ帰省しただよ。
おとんと徹底的にのんだくれ?

070102(1).jpg


実家でのお雑煮。
オラの実家は大分のやり方なんだけれど、何故か、味付けは関東のと同じだったんだと。
ただ、小松菜じゃなくてほうれん草を入れているけれどね。
もちも本当は丸もちで、いつも大分の実家から送られてくる。だけど、今年は美味しいのができなかったらしいから、とフツーの四角もちだった。

070101(8).jpg




おとんが作った年賀状。

070102(2).jpg



おとんは絵心があったみたいで、定年退職してからは絵を描きながら楽しく過ごしている。
多分、オラの友達は全員知らないと思うけれど、オラも高校までは絵を描くのが好きだったんよぉ。
ってか、今だから言えるけれど、高校の美術の先生から美大に行ったら?と勧められたこともあったもんでさ。(そいや、今、思えば、おとんはそれに賛成していたっけ)
絵を描くのは好きだけれど、仕事に結びつけては考えられなかったから、進路は堅実なほうをいっちゃった。
オラも定年退職した後はこうやって絵でも描きながら楽しく過ごしたいっす。
おとんとオラは外見的にあまり似てないけれど、遺伝子は受け継いでるんだな?と妙に感心してしまう。



甥っ子から我が娘にともらったプレゼント。

070102(3).jpg


編み棒を使ってでなく、手指を使って編んでくれた。これだったら子供でもできるやね。
最近は男の子でも編み物や裁縫を抵抗なくやってるみたいやね。
クレヨンしんちゃんもやっていたし。
オラもこういう時代に生まれたかった・・・・
そしたら、子供のころ、やりたかったけれど男のくせにと言われるのがイヤであきらめていたアレに夢中になっていたかも。
・・・・ぶっちゃけ、今でもやってみたいかも。
・・・・・・誰か一緒にやりません?壁|д´)チラッ








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

