

出雲そば いづ味

年越し蕎麦を食べるために、タンタンが友達に教えてもらったという出雲そば いづ味へ。

ランチだから酒のメニューはなかったけれど、頼んで特別に出してもらった。
やっぱ、蕎麦には日本酒デショ。
田酒でぇ!やっぱ、田酒って他の酒と呑み応えが違うと思う。


061231(1).jpg



出雲の蕎麦って有名だけど、オラ、食べたことないんすよ。
こういうスタイルなんやねぇ。


061231(2).jpg



5つぐらいの薬味が一緒にあった。
だけど、蕎麦を食べるのに付きものの蕎麦猪口がなかった。
不思議に思ってたら、タンタンが教えてくれた。
この赤い器に盛ってある蕎麦に直接、蕎麦汁をかけるんですな。
好みの薬味を入れて、一緒に頂くんだと。
こういうスタイルなんだわいな。初めてでやんす。


061231(3).jpg



蕎麦がすっげぇ!
香りがよくて歯ごたえがあって。
この歯ごたえがたまらんす!
今まで食べた蕎麦の中でも、ベスト5の中に入るぐらいマイウ?!
都内で美味しい蕎麦が食べられるなんて思ってもみなかった。

ただ、もしかしたら、好き嫌いがあるかも。
こちらはすっげく歯ごたえがあるタイプだし、オラの好みにマッチングしている。
反面、つるつるっとしたのが好きならば、合わないかも。
要は好みの問題でんな。

蕎麦湯が最後に出たんだけれど、これがすっげぇドロドロしてんすよ。
なんか、濃厚だった。
ポタージュみたい。
これも初めての味わいやった。
いかにも身体によさそうって感じ。


061231(4).jpg



はう?ハマリそうでやんす。
次は夜のコースねらい目で行くかも。








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

