

甘いだんご汁

あう、だいぶ、記事をつけてなかった。
日記は書き溜めてんやけどね。
一気に載せていきまっさ?


【今日の献立】
鶏肉のトマトソース煮込み
アボガドとマグロのポキサラダ
ご飯
団子汁


061225(1).jpg


061225(2).jpg


061225(3).jpg



昨日の旅行ですいとん汁を食べてから、なんか、なつかしくなって、団子汁を作っただよ。

これは大分の郷土料理だけれど、家でもおかんがよく作ってくれた。

すいとんと似ているけれど、こっちのほうが、うどんに近い歯ごたえなのかも。

おかんが作る団子汁の場合、味噌を入れるのと、すまし汁のと2つのパターンがあった。

今回はさっぱりめにすまし汁の方で作ってみただよ。

おかんが作る団子は、砂糖を入れていて甘い団子だった。

おかんの料理を思い出してじみじみ








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

