

鹿児島食べ歩き3日目

朝食も、いかにもな旅館ホテルの朝食って感じ。んでも、これぐらいがオイシイんよな?

060514(MORNING1)



西鹿児島駅に荷物をロッカーに置いて、九州新幹線のつばめに乗ってみた。

いえ、どこかに行ったっていうわけじゃなくて、ただ、単に、ホームに止まっていた「つばめ」にちょこっと乗って内装を見学しただけなんですのよ。

もともと、タンタンがこの「つばめ」に大層惚れこんでいるんですのよ。

オイラは新幹線なんて、「のぞみ」と同じようなもんだろと思ってたんですが、全然違う!

内装が、もうすっげく凝ってた!木でできているし、壁紙や椅子のカバーなんかも高級っぽい。

これを見ると、「のぞみ」が安っぽく感じられてしまうぐらい。

タンタンはずっとキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーと騒いでまひた。
よっぽど嬉しかったのか、こんなものまでお買い上げ。


つばめ1


つばめ2



中身はどこでも売っている島美人なんで、オイラはあまり興味がなかったんですが、タンタンがどうしても欲しがってた。ので、まぁ、土産提灯よりはマシだろうと思い、ゲッツぅ。

その後、タンタンの家族と待ち合わせの時間までずっと西鹿児島駅の焼酎バーで呑んだくれ。

060514(MORNING2)


駅の中にある簡単な焼酎バーなのに、多くの種類の焼酎がずらっと並んでいる。中には都内ではプレミアな焼酎もいくつかあった。しかも、安い!やっぱ、鹿児島ってすげ?

ちょうど、朝の10時ぐらい。こんな時間から呑めるなんて嬉しいねぇ?




昼から夜までは、ずっとタンタンの家族とつきあっていた。タンタンはもともとマイペースなほうだけど、家族はもっと達人レベルな人たちばっかだった。

あーだこーだ、いろいろいろいろあって、慌しく東京に帰った。

ちなみに、今回の土産は↓のとおり。


鹿児島土産



タンタンが九州でしか売ってないインスタントラーメンやカップラーメンが欲しい!ちゅ?ことだったので、土産も兼ねてこんなに買っちまっただよ(;´Д`A ```

他にもいろいろ買ってきたけど、全部、酒か食べモンだけ。これから、当分は鹿児島をネタにメシが楽しめそうやね。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

