

土日の合点承知之助

今日も夕方までダラダラして?

新宿にちっと買い物に行ってきた。そろそろ甥っ子どもへのクリスマスプレゼントを考えんとな?

その後、市ヶ谷に移動するも、お目当ての店が閉まっていた。

仕方ね?からあぶりゃんせ百干(ひゃっかん)へ。

061125(1)


焼酎がまぁまぁの品揃え。
高めだけれど、市ヶ谷駅を降りてすぐという場所柄、仕方ねぇっすかねぇ。料理も量が少ないけれど、まぁまぁ美味しかった。
まぁまぁ・・・・一般の居酒屋としてはまぁまぁですな。


呑みたりねぇので、このまま四谷の合点承知之助へ移動。

焼酎の品揃えが都内でも5本の指に入ると思う。人気があっていつもすっげぇ混んでいて、予約しないと難しい。予約しないで行くと2?3時間待ちであきらめたことも多い。

それが・・・・えっと、今、午後8時。

この時点で、客は、オイラたちだけ

店内にオイラたち3人だけ。ええ、3人だけ!全然、ガラガラに空いている!

平日のあの混雑さを知っている客としては、こんなの想像できなかった。

いつも忙しそうでなかなか声をかけられなかったスタッフもヒマそうです。
ってか、ゴルフの素振りやってます。

なもんでスタッフにいろいろ聞いて、入荷したばかりの新しい焼酎とかおいしい焼酎とかオススメなのを教えてもらっただよ。

月の中(杜氏のお気に入り)がバリんめぇ!

061125(2)



やっぱ、この店で外せないのはこれっしょ。
霜降り馬刺し とろとろに溶けまふ


061125(3)



さつま揚げ ぷりぷりに揚げたてでまいうぅ?♪


061125(4)



玉子焼き やっぱ、玉子焼きのはここが一番おいしいと思うんだわいな。


061125(5)



やっぱ、この店のウリは醤油っしょ!

061125(6)



スタッフに聞いてみると、土曜日も混むときは混むけれど、空いているときはすっげく空くとのこと。

四ツ谷という場所柄、土日は客が少ないのかも。

スタッフに焼酎をあれこれ教えてくれるし、土曜日が狙い目でさ!








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

