

韓国風おでん

今回の出張は早めに終わったので、夜9時頃には家に到着した。

帰ってみると、珍しくタンタンが晩メシを作って用意してくれてた。

いつものチゲ鍋なんだけれど、今回は具をおでんの具材にしてみたとのこと。

韓国風おでんやね♪


061025(1)



061025(2)





あ?・・・・

おいしいんやけれど、強いて言えば、おでんの具材を入れるからにはもっと時間をかけて煮込んだ方が味がしみてよかったかも。

せっかく、スープがすっげぇウマイんだから、もったいなかったでやんす?

タンタンもなんか味があまりしみこんでない、と不思議がっていた。

・・・・おでんは具材を入れて単に煮込むだけ、と思い込んでいるようでやんす。

ちっと話を聞いてみると、

「だって、セブンイレブンのおでんだって、店員が時々具材を専用鍋に入れて作っているじゃん。」

あ?・・・・・(ノ_-;)ハア…

ってか、あれはもともと煮込んであるものを入れてるだけですから。

こういうのも料理オンチっていうんかねぇ?







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

