

サラリーマンの正しいメシ

今日も大阪へ出張。

ま、一泊だけだから、まだマシかも。

でも、朝は始発の新幹線ででぇっぱつ?

朝メシはこれ↓


061024(1)



サラリーマンの正しい朝メシでございます。



夜に近くのコンビニでこんなチューハイをげっちゅ。


061024(2)




大分のかぼすチューハイだってさ?

お味のほうは・・・・あ?なんとなく、これはカボスだってのがわかる。

レモンとは違って、ほんわかと甘い感じ。

でも、もっと果汁を入れてはっきりと独特の風味を出してほしかったでやんす。

実家では、旬の時にカボスをダンボール一箱げっちゅして、果汁を絞り取り、冷凍していた。

焼き魚や何かで欲しいとき、または焼酎を割る時に、よく使っていた。父なんかは、焼酎の水割りにこの冷凍したまんまのを入れて溶かしながら呑んでいた。

今度、家でもちょこっとやってみるでやんす?






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

