

200gのハンバーグ

061023



【今日の献立】
キノコのデミグラソースハンバーグ
トマトサラダ
ホタテの惣菜
ご飯
味噌汁(大根、油揚げ)



なんかさ?
レシピには4人分/ひき肉400gとあったんですよ。
だから、2人分だったら200gでええかな、とはわかってたんですよ。

だけどさ?
実際、スーパーでひき肉を見てみると、200gはなんか少なそうに見えたんですよ。
レシピにあった1人100gというのは、少なめなんだろうな?と思って、400gのにしたんですよ。

騙されたでやんす・・・
コネコネしてみると、思ったよりすっげぇ大きい( ̄Д ̄;;
フライパンに2個入らなくて、仕様がないからフライパン2つでそれぞれ1個ずつ焼いたでやんす。

弱火で十分にゆっくり焼いたからふっくらしてじゅ?し?に焼きあがった♪
だけど、皿に盛り付けてみると、すっげぇデカイ( ̄Д ̄;;

たまたま、今日はすっげぇハラがへってたから、全部食べられたけれど。

これから、レシピにある通りの量をちゃんと守るでやんす。




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

