

亀戸餃子


久しぶりにタンタンとまったりいちゃいちゃして?

ちょこっとデェトに行ってきた。

その帰り、亀戸餃子に立ち寄っただよ。


061021(2)



テレビでも何度か取り上げられていたし、一度は行ってみたいところだった。

店構えや店内の雰囲気は歴史あるというか・・・・場末ちっくな雰囲気♪

席に案内されるやいなや、注文を聞かずに餃子が盛り付けられた皿がさっと出された(汗


061021(2)



店内では最低限でも餃子2皿を食べるのがルールらしい。だから、2皿は注文があろうがなかろうが、出されるみたいやね。

ってか、メニューは餃子しかねぇ( ̄Д ̄;;

ご飯すらもない。ホンマに餃子のみ。あとはビールとか紹興酒とか飲み物だけ。

客のほとんどが、ビールを片手に餃子をもくもく食べている。餃子皿を10皿以上食べているあんちゃんもいた。回転寿司の皿みたいに、空いた皿を積み重ねているところが面白かった。店のおばちゃんも、割烹着に三角巾していて、それがまた・・・昭和やねぇ?と感じられる雰囲気だった。

肝心の餃子のお味は・・・・

あ?・・・・

昭和を感じますなぁ?・・・・・それだけ(^▽^;)

なんていうか、野菜が中心という感じ。ほとんどキャベツかな?ま、つまり、肉が入っているのかどうかわからない。よく言えばさっぱりしてて優しいお味なんだけれど。ぶっちゃけ悪く言えば、貧乏くさい(爆)そこも、また、昭和の時代を感じさせますなぁ?

まさにB級グルメの王道やね?









コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

