

四條畷 たこせん

今日はとあるフェスティバルに参加。


仕事をさっさと済ませて、顔見知りどもから隠れながら、ビールで一人宴会したさ。


いろんな屋台があったけれど、中に珍しいのがあった。


「四條畷 たこせん」だってさ。この漢字、どう読むのかわからん(汗



061015




大きなえびせんべいにお好み焼きソースをぬって、天かすを乗せ、ホッとプレートで焼いた目玉焼き(ちょっと薄く潰して半熟状態に焼いたやつ)を乗せて、マヨネーズ・青海苔をかけたやつ。


なぜに「たこせん」なのかわからんけれど、これ、結構ウマイ!


こてこてのジャンクフードって感じで、オイラ的には好き!


えびせんべいのパリパリした感じと、お好み焼きソースや卵、マヨネーズが合うんよぉ?♪


作り方も簡単だし、バザーや学園祭なんかでこれありそうやね。


タンタンなんか、これ好きそうやな?


でも、家では作るのには・・・・ビミョウやねぇ。







コメント

 
Labさま☆はじめまして。
新着からおじゃまさせていただきました~。

大阪の地名の事なんだとしたら
『しじょうなわて』と読むんだと思いますよ~。
>夏音さん

はじめまして~
そのように読むんですね。地名らしいですし、このタコセンめその地域で生まれたんでしょうね~
夏音さんも料理のことなどブログをやっておられるようでおもしろそうですね。今度ゆっくり見ます。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

