

ニチョメの大勝軒 十五夜

今日、タンタンはお仕事で遅くなる予定。

こちらもヤボ用でニチョメに行く用事があったので、行くついでに、メシをすませた。

こないだ新しくできたばっかの、大勝軒 十五夜に行ってみただよ。


060921



大勝軒っていうと、つけ麺が旨いことで有名だし。期待してたんですわ。
麺がすっげく旨い。ツルツルっと入るし、しこしこと腰がある。
スープは、う?ん・・・・まぁまぁですかねぇ。

ググってみると、二郎・永福大勝軒で修行した職人と、東池袋大勝軒で修行した、2人の職人が融合して作った、新しいスタイルの大勝軒スープだとのこと。

尾崎豊の「十五の夜」の歌に登場する、尾崎豊と共に「盗んだバイクで走り」出した仲間達が集まって開業したお店なんだとか。

なるほどですねぇ?

ただ、場所柄、ここに出してもお客がくるんでしょうかねぇ。

オキャマで尾崎豊が好きな人って・・・あんまいないですしねぇ・・・。




 
 

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

