

九州旅行「唐船峡の味が・・・落ちた?」

今日は唐船峡経由で開聞岳に行って、そのまま指宿温泉へドライブでぇ。


唐船峡でぇ!!!


とうせんきょう1



このブログで何回も登場しているように、そうめんのつゆといえば、唐船峡でぇ!!!


タンタンからの推薦で食べてみてから、ハマってしまった。


タンタン曰く、本場のはもっとウメェぜ!と聞いていたのですっげぇ楽しみにしていただよ。


とうせんきょう2



おぉ?本場の回転式流しそうめん!


とうせんきょう3



広場に回転式流しそうめん機がいっぱい置いてあって、客もいっぱいいた。盛況でやんした。



お味のほうもすっげぇ期待してたんでやんすが。




・・・・・・・・・・・あれ?(^▽^;)






なんか・・・・・マズくねえ???(;´Д`A ```






えっと・・・・麺はですね、自然の湧き水で流されていて十分に冷えているんですが。





つゆが・・・・・・・ぬるっ!





これじゃ、麺が冷えていても、つゆがぬるかったら台無しでやんす。



ぬるいからなのか、家で食べているのよりも辛く感じられる。



しかも、薬味が細ネギにワサビしかなかった。ワサビもいかにも業務用って感じのやつだった。




これだけでぬるいソウメンを食べるのはきついっす・・・・・・・。



なによりも、タンタンがすっげぇショックだったみたい。



子供の頃、よく食べていた時はおいしかったはずなのに、マズくてショックだったようだ。



あまりのショックに、最後にはプンプン怒っていた。



怒りがおさまりきらないのか、その場で母や親戚の伯母さんに電話していた。



母や伯母も同じく、前と比べて味がすっげく落ちたと言っていた。



隣のテーブルに座ってた大家族の話を盗み聞きしてみると、この流しそうめんの食事処は以前は開聞町営だったみたい。



それが合併(?)されて、今じゃ指宿市営となっている。



市営となってから、味が落ちたようだ。



ん?確かに、店の設備とか店員のサービスやマナーとか、いかにも公営という臭いがプンプンする。



もし、東京から大企業やレストランチェーンがこの店の近くに進出して、同じつゆや流しそうめんを使ったら、もうこの店なんか潰れるに決まってるでやんす。



んあああ???



すっげぇ期待してただけに・・・・・ショックでやんがす・・・










コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

