

九州旅行「月燈庵と兼八」


湯布院で泊まったところは月燈庵


いや?よかったっすよ?ここ!


全部屋が露天風呂付き離れで広くてのんびりできたし、従業員のさりげないサービスで良い気持ちになれた。


晩メシは、食事処で頂いた。一般的には部屋で食べるのが豪華なのかもしれないけれど、メシを本当においしく食べたかったら、食事処で食べるのが一番だと最近は思うでやんす。


仲居さんがメシの進行具合を見て、絶妙のタイミングで料理を持ってきてくれるし。温かい料理は温かいまんまで、冷たい料理は冷たいまんまで出されるのがいいでやんす。


ここの料理は創作和食という感じだけれど、いや?まいうかった?


湯布院(1)


湯布院(5)


湯布院(2)


↓この赤いのトマトなんですよ。トマトをすり潰したソースがいくらと絶妙にあって、まいうぅぅ♪

湯布院(4)


湯布院(3)


湯布院(6)


↓豊後牛でぇ!柔らかくてじゅーしぃぃぃぃ♪

湯布院(7)






メシの時に飲み物を注文できるんですが、その中にプレミア焼酎があったんですよ。


兼八でぇ!!!

兼八



これ、都内じゃ滅多に手に入りません。オークションでも、750mlのが8千?1万円で取り引きされているぐらい。


それが、ここじゃ3000円ぐらい。


そりゃ、定価は1000円ぐらいだろうけれど、まぁ、レストラン価格だなぁと納得できる範囲。


都内じゃ滅多に見かけないぐらいプレミアになってるんですが、宿で普通に出るなんてすげぇ!さすが地元。


この兼八って、麦の香りがすげぇんすよ?
焼酎が嫌いなタンタンが、一口飲んでハマってしまったぐらい。
ボキャブラリーの乏しいタンタンだから、感想が「麦チョコだっ!」ぐらいしかでないんですがねぇ。


3000円ぐらいだったらオークションや一般酒屋で買うより断然安いっす?家にも観賞用に1本あるけれど、呑むためにもう1本欲しいな?と思っていたでやんす。


・・・・部屋でも飲みたいから、と仲居さんにお願いしてもう1本もらって?


・・・・持ち帰っちゃった。


これって、マナー違反ですかねぇ。なはは






コメント

 
はい。マナー違反です。
→やや?さん

冷たい目でボクを見ないでぇ~
あふっ♪

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

