

九州旅行「湯布院のラルコル」


ゆっふいぃん

湯布院湖



ぢつは、オイラ、湯布院は初めてだった。


いや、実家の実家が大分にあることもあって、湯布院のことは前から知っていたけれど、寂しい温泉街だと聞いていたんでやんす。


今の湯布院は・・・・・前の軽井沢みたいなノリになってきてますなぁ。


新しい店がいっぱいできてるし、平日なのに観光客がすっげぇ多いし。


6?7年前に来たことのあるタンタンも、すっげぇ変わったと驚いてたでやんす。


とりあえずガイドブックに載ってたレストラン ラルコルにてランチをとったでやんす。



チキン南蛮と究極の豊後牛オムライスでぇ!


オムライス



チキン南蛮




はっきし言って、オムライス自体はフツーーー。
というかですね、この場合、豊後牛のステーキ(少しだけど)と一緒にするのが悪いんだと思うんすよ。
このステーキがすっげぇ柔らかくて美味しかった。
この味わいの後にオムライスを食べても、感動が激減してまうもんです。
なもんで、オムライスなのに、豊後牛のステーキしか印象に残らなかったんすよ(^▽^;)

チキン南蛮は、チキン南蛮そのものがちゃんとうまかった?
だけど、大分なのになんでトリ天がないんでしょ。
仮にも大分なら、トリ天を出してほしいっす。



電動自転車でサイクリングしたでぇ?
バリ気持ちええ!
すっげぇ天気もよかったし、田んぼの中を小川に沿ってサイクリングしたでぇ。
すっげぇ天気もよくて、くっきりときれいに見える湯布院岳を眺めながら、黄金色に実った稲穂が一面にわたる田んぼの中をゆっくりと走ったじぇ。


稲穂




いや?癒された・・・



湯布院岳と稲穂







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

