

汐留シティーセンタービルの The OREGON Bar&Grill

昨夜、タンタンから韓国の歌手WAXの握手会があるので、つきあってほしいと急に頼まれただよ。

タンタンの行動を知り尽くしているオイラは、これはウソだとはっきりわかった。

いちお、今日はオイラの誕生日。

イベント好きなタンタンがこの日を忘れるハズがない。どうせ、どこかのレストランを予約して、ナイショで連れて行ってオイラをびっくりさせようという魂胆だろう。

でも、オイラは知らない振りしてた。だって、人の楽しみを奪うほど野暮じゃないし、オトナだもん♪

連れてかれたのは汐留シティーセンタービル。

ここでファンクラブのための握手会があると白々しく言ってきた。

まだ時間があるから、その前にお茶しようと最上階に連れてかれただよ。ビル入口のすぐ隣にスタバがあったんですがねぇ。ふっ

最上階に着いた途端、スタスタと歩いていくタンタン。

さっさと The OREGON Bar&Grill に入って、名前を告げて席に案内してもらった。


東京タワーに満月が見える、すっげぇいい席だった。



060907(1)





オイラ、あくまでも何も知らずビックリしている様子を演技してた。こういう時は可愛くびっくりしながらオドオドしてあげたほうが、年上のオトコは喜ぶもんです。

タンタンがさも得意げに、誕生日おめでとうとワインを注文してくれた。

顔がヤバイぐらい得意満面ってな感じになっています。カワイイですねぇ。

オイラ、感動して(演技度50%)、ムードが高まってまいりました。机の下ではもちろん足をからませております。

やけーにキレイな夜景を眺めながら、コース料理を味わい尽くした。



060907(2)


060907(3)


060907(4)


060907(5)


060907(6)




ん?

なぁんかぁ・・・・

タンタンには悪いけれど、あんま感動するほどでもない味だった。ってか、タンタンも前菜からずっと「マズイ・・・」と連呼してましゅた。唯一美味しかったのはスープかな。

この店はやっぱ夜景をやけーに楽しむための店であって、料理は二の次やね。

内容の割りには値段もすっげぇバカ高いし。サービスも、卓上にまだ置いてあったナプキンをポイっという感じで投げ渡されたのにはビックリしたし。料理の説明も全然なかったしぃ。これ、夜景がなかったら確実に潰れる店やね。

どこでこの店を知ったのかタンタンに訊いてみたところ、なんてことはない、店でたまたま立ち読みしていたガイドブックに紹介されていたのを見つけただけなんですねぇ。

まぁ・・・・店のセレクトはともかく、タンタンの気持ちが嬉しかった。来年からは、誕生日前になるとさりげなく美味しい店の情報を教えておくでやんす。


コース料理を味わい尽くした後、タクシーで東京タワーに行って、登ってきたでやんす。お決まりのデートコースやね。



060907(7)



本当なら、このままどっかのホテルに行けば、デートコースとしては完璧なんすがねぇ。

愛犬が待っているし、明日の仕事もあるし、そのまま地下鉄で帰りやんした。なんか、地下鉄駅までの長い階段を下っていると、さっきまでいた天上の世界からいっきに庶民地上の世界に落とされたって感じが・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


タンタン、ありがとう。これからも一緒に誕生日を過ごせたらいいやね。テヘ








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

