

料理作ってキレられたとです


060905


【今日の献立】
豚のピカタ焼き
レタス、ベビーリーフ、トマト
ポテトサラダ(じゃがいも、人参、キュウリ、ハム、卵)
ご飯
味噌汁(大根、ワカメ、油揚げ)
つぼ漬け


ポテトサラダのキュウリは厚くて食べ応えがあるほうが好きとです。
母の作るポテトサラダはゆで卵も入れて、子どもが好きそうな優しい味に仕上げてたでやんす。
オイラの作るポテトサラダもゆで卵を入れて優しい味に仕上げてやんすが、キュウリだけ厚く切って入れるのがオイラ流ってな感じでやんす。
豚のピカタ焼きも、母がよく作ってくれたとです。ふと思い出して作ってみたとです。
豚肉(しょうが焼き用)を卵液にくぐらせて焼くんですが、卵液にバルメジャンチーズを粉にして入れるとコクが出るでやんす。これも母から教えてもらったテクなんすが。
いかにもタンタンが好きそうな味に仕上がったと思ったら、逆ギレされたでやんす。
付き合って1年以上経つのに、なんでこんな美味しいもんを今まで作ってくれなかったんだ?!とキレてバカ食いしてくれたとです。


テヘ



あ、一応、ノロケでやんす。



テヘヘ



卵、投げてくれてもいいよ♪






コメント

 
石も投げてもイイ??
やさしくねv-238

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

