

昔のオキャマご用達? ビフテキ家 あづま

昼過ぎまでゴロゴロして、タンタンと一緒に青山まででぇとに行った。
服とか見たんだけれど、ん?この時期だと、ビミョウなもんしかないっすねぇ。
タンタンは会社の飲み会があるというので、新宿まで移動して、ちょっとだけ腹ごしらえした。
タンタンに連れて行ってもらったんだけれど、ビフテキ屋 あづまダァ!


060901(1)


オイラもニチョメに通勤する時、何度も前を通ったことのある店で、見た目、古くて小汚く歴史がある店っぽいので、一度は入ってみたいと思っていた店だった。
だけど、タンタンは大昔にニチョメデビューしてから、ずっと通っていたらしい。
大昔は新宿3丁目も開けてなく店もあんまりなかったから、オキャマたちはよくここで腹ごしらえしてから、ニチョメへ飲みに行ってたんだと。今で言う、ジョナサンかデニーズみたいな感覚でしょうかねぇ。
地下の席に案内されたけれど、けっこう広い。昔は夜になると、オキャマだらけだったのよ?とタンタンが懐かしそうに呟いていた。
今ドキの若いモンは知らないだろうけれど、30?40代のオキャマは知っているハズだとのこと。
オイラ、一応は若いモンと言われる範囲に入るらしいでやんす。
よかった・・・・・(*´∇`*)

ここはステキなことにステーキが名物らしいけれど、最近はオムライスが脚光を浴びているらしく、オムライスにしてみた。
好きなトッピングがつくというので、一口ステーキをお願いしてみただよ。


060901(2)


このトッピングの一口ステーキ、昔はサイコロステーキだったらしい。
いつの間にか変わってやがるわ!や?ね!とタンタンがニチョメモードでプンプンしてた。
お味のほうは、なんていうか、昔のオムライスそのまんまだなぁ?という感じ。
変にひねりを加えてなく、正々堂々のオムライス王道を貫いている感じ。
サラダとかトッピングが一つの皿に盛られていて、隣同士の味が混ざることがある。それも、また昔ふうのお味だなぁ?という感じ。
店の構えや雰囲気からして、土日のでぇとには絶対に来たくないけれど、平日の仕事帰りにメシを食べるには最適かも。
と、ここまで書いて、今日はでぇとのハズだったことに気付いちまったよ。
でぇとなのに、こんな店に連れてかれちまっただよ!チクショー!!!(小梅太夫ばり)







コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

