

料理の奥義必殺裏技

060829


【今日の献立】
豚のしょうが焼き(豚ロース肉、玉ねぎ)
野菜炒め(キャベツ、もやし、ニラ、人参、コーン)
ご飯
味噌汁(大根、ワカメ、油揚げ)
ひじき豆
つぼ漬け


今日は立派な定食スタイルやね。
定食スタイルが一番手軽やし栄養バランスもいいしな?
今回のしょうが焼きはクックパッドで見つけたレシピで作ってみただよ。
玉ねぎをおろしたものをタレに入れて焼くんですが、これがマイウ?
味が甘く奥深くなった感じ。
こういう奥義必殺裏技を知ると嬉しくなってしまうでやんがす。
例えば、今回も玉ねぎをおろすには、あらかじめ玉ねぎを10分間ぐらい冷凍庫に入れておけばおろしやすいとか?
バターを使って野菜を炒める時も、あらかじめサラダ油をちょこっと入れてからバターを入れると焦げないとか?
だんだん主婦感覚に近づいてくるでやんがすヽ(TдT)ノアーウ…





コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

