

共同制作のオムライス

ずっと働きっぱなしで、ヘトヘトに疲れた。
タンタンが気遣って、晩メシを「半分」まで作ってくれた。
オムライスを作りたかったらしいんですが、味付けとか卵の焼き方とか自信がなかったみたい。
材料を切って後は炒めるだけという段階で、オイラに半強制的にバトンタッチしてきた。
しかし、ここで怒ってはいけない。
タンタンにしてみれば、ここまで出来たことでも大きな進歩なのだから。
やる気を出させるためには誉めなければならない。

「スゴイよ!タンタンちゃん!しびれちゃうよ!」(オリエンタルラジオ藤森流)

と力いっぱい誉めたところ、コロス!と逆ギレされた♪

オイラは薄焼き玉子でくるむよりも、上にのっけるトロトロ玉子のほうが好きなので、こんなふうに。
卵をケチってしまったから、足りなかった(汗
んでやっぱオムライスと言えば、ケチャップで愛のメッセージを描くのが定番っす!


060827(2)








コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

