

スペシャルな納豆

タンタンが風邪を引いてて寝込んでいる。
もともと、先週にオラが風邪気味だったんやけど、そのウイルスが伝染されたみたい。
だけど、オラ、風邪気味だったといっても、ちょっと咳が出て体がダルイぐらいで、いつものとおりだったんですが。
オラの風邪ウイルスに感染されたタンタンは高熱に咳、頭痛、下痢、嘔吐、寒気なんてやらかしてます。
・・・・・・なはっ♪
ちびっとした罪悪感をもとに、甲斐甲斐しく介護看病しながら、一人宴会。
つまみは恒例のごとく納豆キムチ。

060819(1)


しかし!今夜の納豆はスペシャル版!
これはなかなか食べられない納豆です!
すっげぇ味や匂いが濃くて糸が強くネバネバしているゴールドセイントクラスの納豆なのデス!
ごらんのとおり!







060819(2)







あ、ちょっとちょっと。
ごく普通のおかめ納豆じゃん、と引くのは早いっす。
これはただのおかめ納豆じゃないんすよ!
スペシャルバージョンで普通では売ってないもんなんです。
よぉ?く見てくだしゃい。






060819(3)





なんと賞味期限日を2週間も過ぎているんす!
まさに黄金のコスモ(小宇宙)を放ってイマス!
中のビニール蓋(っていうんだっけ?)を取ろうとすると、納豆の糸が束になってキマス!
すっげぇ強くて、いつものとおり振り回して切ることができません!
ちょっと混ぜただけで、色が白くなってくるんですよ!
味も匂いもサイキョ?!

オラ、納豆はいつも賞味期限を1?2週間過ぎたあたりから食べてマス。
そのほうが味や匂いがバリ濃くなって、んめー。
最高1ヶ月過ぎたのを食べたことがあるけれど、その頃になると豆がスライム化してきて、ちょっと危ないかも。
責任は全く持たないけれど、納豆は賞味期限日を2週間過ぎたあたりがオススメでっせ???








コメント

 
アンタね…(-_-メ)
そーゆーオチかいなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">

納豆といえば、繊維たっぷりのタイプもあるっしょ。おかめ納豆と同じメーカーで緑色のパッケージ。
昨年発売されたときにすかさずチェックしてみたけど、糸が太いのなんの!!
しかも重いし。一般的な納豆だったら糸が垂れた瞬間ふっと消えるみたいな感じがあるけどそーゆーのがなくて、どてっと落ちるという表現がしっくりくる感じ。

納豆極めたいならお試しあれ(^o^)
ほほう!
ミドリレンジャーでっか?!
本格派志向のオイラとしてはあえて邪道系には手を出してなかったけれど、そこまで言うなら試してみまひょ。
後で報告するで~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

