

中野の「地鶏炭火焼 旬」

仕事ついでに、中野の「地鶏炭火焼 旬」で親子丼を食べた。
ランチメニューで、親子丼は↓の2種類セット。

茨城地鶏 親子丼 580円
薩摩軍鶏 親子丼 750円

同僚と一緒に4人で行ったけれど、2人は茨城地鶏を頼んだ。オラとグルメ友は迷わずに高いほうの薩摩軍鶏をオーダー!
この店の親子丼は有名らしく、何度もテレビに取り上げられている。品川駅近くにある品達にも出店したし。電車の広告などを見て、前から行きたいと思っていた。いつも行列なので、あきらめていたけれど、今日は早めに行けたので難なく席をゲッチュ?。

060811


おぉぉ!玉子が黄色じゃないですか。こんな感じの親子丼は初めてだと思う。肉も直前にあぶっているらしく、歯ごたえや風味がすごい。
あ、でも・・・・
普通の親子丼は鶏肉をつゆから煮ているけど、これは直前に肉をあぶって入れている。ので、肉の歯ごたえや風味がすごい。そのぶん、好き嫌いが別れるかも。
同僚にも、この肉がなんだかな?と言っている人がいた。肉につゆが染み渡って柔らくなっているのが好きという人もいるし、賛否両論かもしれない。例えば、なか卵の親子丼が好きという人には合わないかも。だけど、焼き鳥が好きな人には、これはハマると思う。
どっちにしても普通の親子丼とはまた違った味わいなので、一度は味わってみるべき。オススメでっせ?






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

