

あっさり味の野菜炒め

060807

【今日の献立】
焼肉と野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、人参、もやし、コーン)
温玉とソウメン
冷奴(風に吹かれてジョニー)
ご飯
味噌汁(筍、油揚げ、ワカメ)

先週末に食べた焼肉がまずかったので、ちゃんとした肉が食べたくなって、スーパーでカルビを買いこんだ。
あっさり味の野菜炒めを敷いて、その上から焼肉をかけてからめながら食べようと思っていた。
そしたら、タンタンが野菜炒めを味見して、ウマイと悶えてくれた。
バターで炒めて塩、胡椒で味付けしただけのあっさり味なんだけれど、コーンを入れたことで甘みが出ていい感じ。
これだけでも食べられるというか食べたいとタンタンが言いはるので、野菜炒めの真ん中を空けて焼肉を盛り込んだ。なわけで、なんかちょっとヘンな盛り方になっちまったんだけど(;´▽`A``




コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

