スポンサーサイト


阿佐ヶ谷の「炭火焼ホルモン 友ちゃん」

<今日は思いっきし毒を吐いてるんで、ご容赦を。>
焼肉ってのは、基本的に肉の質と、タレによってきまるもんです。
安楽亭だろうが牛角だろうが、そこそこに食べられるもんです。
どんな店でも、基本的に焼肉に外れはないもんです。
今まで、焼肉屋で大きな外れは1軒しか経験したことがありません。
今回は阿佐ヶ谷の店なんですが、オラとタンタンは二人とも中央線の
サブカルチャー的な雰囲気が好きなんす。
だから、路地の裏にあって、ちょっと薄汚れた雰囲気のこの店
惹かれて入ってしまいました。
客がいっぱいいて、ほとんど満席だったので、これは当たりだろうと
見当をつけたんですが。
メニューを見て、ちょっと、イヤ?な予感が。
焼肉屋なのに、なんで、うどんのメニューがあるんでしょうか???
1品だけとか韓国風とかだったらわかるんですが、讃岐うどんの
多くのメニューがあったんす。温かいうどんから冷うどんまで様々。
おまけに、肝心の肉の種類がすっげぇ少なかった。
牛肉のが6種ぐらいだけ!まともな肉はハラミとカルビ、ロースだけ!
後はホルモンとか、豚肉とか鶏肉、野菜焼きなどなど、ど?でもいいもんばっか。
ためしに、ハラミとカルビ、ホルモン、サラダだけを頼んでみました。
サラダは大根の千切りと水菜、じゃこのサラダだったんですが、
水菜がクチャイ・・・・。洗ってないんか?これ?しかも冷えてない。
肉は・・・・それ自体は普通ってか、牛角の方がまだマシというレベル。
だけど、問題はタレでやんした。
日本で初めて、すっげぇマズイ焼肉タレを食べました!
市販されている焼肉タレの方がマシ!
なんかね、辛いだけなんですよ。
全然、甘さや奥深さがなくて、単に辛いだけ。
これで肉を食べなきゃならないのは・・・・・拷問でやんした。

060805(2)


しかもですね、お通しが、千きりキャベツだったんですよ!!!
山盛りに盛られて出されたんですよ!
焼肉のタレをかけて食べてください、とのこと。
・・・・・・とんかつ屋だったらまだわかるんですが・・・・
別の某有名焼肉屋さんでは、パリパリのキャベツに特製味噌が
ついていて、それは口直しにとてもよかった。
でも、千きりキャベツ・・・・・なんか切ないっす。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも冷えてないし、パサパサしているし。

こんな味でも、周りを見回してみると、ほとんど満席なぐらい客がいっぱい。
よくよく見てみると、いかにも金がなさそうな若いモンばっか。
しかも、なんか、アンダーグラウンド的な方々ばっか。タトゥー彫っている奴も
いっぱいいたし、あからさまに日本人じゃない集団もいたし。
これは多分、評価がわかれる店なのかも。
味がどうのこうのというより、雰囲気や価格に惹かれて集まる客が多いかも。
そんな雰囲気が好きな方はどうぞって感じ。
あ?金払ってまでマズイもんを食ったと思うと、それがすっげぇクヤシイ。
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌




スポンサーサイト

コメント

 
写真に写っている小皿に入ってるやつ、キャベツのドレッシングです。キャベツ用のドレッシングで焼肉を食べたのですね。それはまずいでしょう。友ちゃんのつけダレは、甘口です。お通しで出されるキャベツ用のドレッシングは、ピリ辛です。間違えないように、というか食べてる途中で、気付かないかな~

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

