スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年目標の中間報告

今日で、2009年も半分が終わりましたなぁ。


なんか、あっという間でんな。信じられね。


まぁ、自分なりに、充実した半年でした。


この半年で思い知ったのは、やっぱ、目標を持たないといけないなってことですね。


アラフォーなタンタンの同年代の友達の話をいろいろ聞くと、特にそう思います。


なんか生き方に差がはっきり現れるのって、アラフォー以降かも。


今年、たてた目標は3つあったんですが、今のところは↓なところです。



?何かの資格を取る。
とりあえず、某スクールの通信教育を始めました。
仕事帰りに、毎週2回1時間だけミスドかスタバに寄って、集中して勉強を続けてまさ。


?マッチョ体型になる。
今、一番夢中になってるのがこれですかね。
身体が変わっていくって、すっげぇ面白いですねぇ。
なんとか、ガッチリ体型と自称しても石を投げられないぐらいにはなりましたわ。
ますます身体をおっきくして、マッチョ兄貴になりたいもんです。


?友達付き合いを深める(友達を増やす)。
去年に比べて、友達と会う時間は増えたなと思います。
グループだけじゃなく、個人で会うことも増えたし。
ただ、ほとんどが夜の間に会ってんですよね。
昼間、明るいうちから会うことが少ないので。
これからの後半期の目標は昼間に友達と遊ぶことかな。
昼間から酒というのも楽しいし♪



と、まぁ、こんな調子で2009年後半も焦らずにゆっくりといきまさ。



090630.jpg



スポンサーサイト

ハヤシライスなオトコとカレーライスなオトコ

今日もジムでみっちり鍛えましたさ。


時々、タチをやる友達Rちゃんから、ウケの上腕三頭筋(腕の裏)が鍛えられてると萌えると聞いたんです。


ウケを押し倒している間、ウケがよがって腕を頭上にあげた時に上腕三頭筋(腕の裏)がモッコリしていると萌えるんだと。


まさにタチからの視点ですな!


友達Rちゃんをちと見直しました。やっぱ胸毛は剃らないほうがいいよ♪


今まで、上腕三頭筋(腕の裏)はあんま気にしてなかったんですが、それからはずっと上腕三頭筋(腕の裏)を意識して鍛えてまさ。


我ながら簡単に洗脳される性格でんな。いや、だけど、モチベーションは大事ですよね




みっちり鍛えた後、珍しく早めに終わったタンタンと中野で待ち合わせてメシにしましたさ。


簡単に済ませたいってことで、ブロードウェイ近くの餃子の王将に行くもすっげぇ混んでて並んでました。


最近、餃子の王将って人気があるんですよねぇ。


仕方ないんで、近くにオープンしたばかりの店に。


ハヤシ屋中野荘
中野区中野5-55-15
03-3388-6446

ハヤシライス専門の店って、ありそうでないですよね。


500円ワンコインでハヤシライスが食べられるってんで、前から気になってたんです。


店内は昭和レトロな雰囲気でしたわ。こんな店が流行ってんですかねぇ。


090629_1.jpg


肝心のハヤシライスは、牛スジをとろとろに煮込んだやつでした。


090629_3.jpg


結構、肉がいっぱいありましたわ。


これで500円。お得感があります。


タンタンはオプションでハムカツに半熟玉子を加えてました。


ハムカツもパリパリしてて、ウメかったです。


090629_2.jpg


カレーライスほどではないけれど、優しい味でたまに食べたくなるハヤシライス。


そんな時にいいですね。


ただ、オラは誰にでもウケがいいカレーライスなオトコを目指します(意味不明)






中野のモデル夫婦

ちと天気が悪かったけれど、ラブが行きたがるので、中野へ散歩。


タンタンと一緒に島忠やブロードウェーなどをブラブラしましたさ。


昨日と今日はずっとタンタンにべったりでしたさ。


最近は出張が多く、今度の週末も出張になりそうなので。


今日は家族サービスでさ。働く旦那はいろいろと気配りが大変なんです。


途中、佐世保バーガーでランチ食らいましたさ。


090628.jpg


わかる人にはわかるんですが、PROUDがある通りの先にある、TSUTAYA隣のバーガー店です。


すっげぇウメエんですよ。


その店先で、ラブと一緒にバーガーを食らうオカマ二人。


二人とも、5番ショップで買ったイカニモなファッション。


オラはピタピタTシャツに迷彩柄のハーパン。


タンタンも数字が入ったアバクロTシャツに迷彩柄のハーパン。


んで、犬が一匹。


我ながら、出来すぎだと思います。まさに中野に暮らしているオカマ夫婦です。


道行くオカマらが、オレらをガン見してました。


中には、プッと笑って通り過ぎて行くヤツもいました。


負けない!





楽しい家族会

今日は久しぶりに天気が良かったですなぁ。


昼過ぎに起きて、デッキテラスで日向ぼっこしましたさ。


090627.jpg


夕方頃にタンタンとラブを連れて、実家へ帰省。


叔父の葬式や、叔母の様子など聞きたいこともあったし。


例によって、実家に着くなりいきなりビールで乾杯してから飲んだくれ。


酒の肴は、おかんの大分での武勇伝でした。


ほらさ、いるじゃん。親戚の中に必ず1人はいるような、お節介やきお世話好きのおばさん。


おかんが、親戚の中ではまさにそういうポジジョンでした。


大丈夫と言い張っていた医師や、事故起こした相手への厳しい対応とか。


態度の悪い叔母さん(兄弟の奥さん)への制裁とか。


親戚一同の葬式出席のとりまとめとか。


聞いてて、胸がすかっとするアッパレなこともあれば。


やっちまったな?的なこともあったようで。


おとんがすっげく面白がって話してくれました。


そんなおかんが好きなんだなぁ、とじみじみ思いましたさ。


そんなこんなで盛り上がり、おとんと、おにいと、おねえ、オラの4人で日本酒一升瓶空けましたさ。


楽しい家族会でしたさ。









弁当で愛を感じる

なんだかんだで弁当作り続けてます。


まぁ、前に決めたとおり、無理はしないことを決めたんで。


作れる余裕がある時にだけなんですがね。


週に1?3回ぐらいかなぁ。


タンタンの身体が心配ということもあるんです。


弁当を作ってやらないと、タンタンのヤツ、ランチではひどい有様らしくて。


こないだも、カップ焼きそばとクリームパンだけだったらしくて。


コンビニ弁でもいいから野菜食え!と怒っても、コンビニ弁の野菜なんてマズイんだも?とワガママぬかすんです。


ああ、オラってよくできた旦那だと思いますえ。


090625(2).jpg

【今日の弁当おかず】
・肉じゃが
・厚揚げと豚肉のキムチ炒め
・レンコンのはさみ揚げ
・玉子焼き

昼過ぎ、タンタンからメールがきました。


「お弁当ごちそうさまでした。愛を感じました」



コイツ、思いあがっております。




今度こそ再開

しばらく放置してしまいました。


タイ旅行や叔父の急逝、ラブの入院などなどいろいろありまして。。。。


なんかね、ちょっと、事情がありまして、このブログを閉鎖しようかと悩んでたんです。


んだけど、思ったより、周りの友達も見てくれているらしいし。。。


せっかくここまで続けたんだしってことで、再開ですわ。


ただ、内容は個人情報がバレないように気をつけていくので、前よりは少なくなると思います。


ぼちぼちっとアップしていきますわ。



090624(1).jpg


今日の晩メシです。
【今日の献立】
肉じゃが
キムチ冷奴
冷トマト
ご飯
味噌汁(豆腐、ワカメ、みょうが)


たまには和食をと久しぶりに肉じゃがを作ってみたんです。


そしたら、帰ってきたタンタンがすっげくびっくりしていました。


朝から肉じゃがを久しぶりに食べたいな?と思ってたところだと。


なんで、わかったの?すげぇっ!とビックリしてました。


オラは、別にたまたまじゃ?と軽く流してたんですが。


タンタンはそれでまた感動したらしく。。。


オレたち、やっぱり、運命だね!運命で結ばれてんだよ!となんでかそっちのほうで感動し始めました。



カワイイヤツめ♪






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。