

5年目突入!

【4月23日】

この日の深夜(2005年4月23日午前1時頃)、オラとタンタンは初めて出会いました。


ニチョメのB店で偶然、隣同士になりました。


先にタンタンが入っていて、オラが後から入ってたんですが。


タンタンはオラに一目ぼれだったようです。びびっと(?)きたようです。


一方、オラはタンタンのことは全然気にしてませんでした(;・∀・)


そのとき、オラの友達がタンタンに興味を持ったんです。


モーションかけてたんで、オラも面白がって、一緒に話しかけてたんです。


そしたら、友達を差し置いて、オラとタンタンの間でなんでか盛り上がってしまいまして。。。


その友達らには、今でも、時々、恨み半分でネタにされます(;・∀・)


ゆっくり話したいねということで別の店に移動しました。


そこでも盛り上がってしまいまして。。。


朝4時になって、店が閉まり、追いだされました。


なんか、雰囲気が盛り上がってしまっていて、このまま別れるのも勿体ないな?と思いまして。


当時、西新宿にあったオラの部屋にタンタンを持ち帰りました。


というか、「オラの部屋で休んでく?」ってタンタンにさりげなく訊いてみたら、「うん!うん!行く!行く!」と嬉しそうに飛びついてきたんですよ。


オラの部屋で、まぁ、いろいろありまして。。。


いつの間にかカップルになりましたさ。


その1週間後、ちょうどGWだったんです。


タンタンは鹿児島に帰省したんですが、GW後半に長崎で待ち合わせて、旅行しちゃいましたさ。


初めて会ってから3時間後には自分の部屋にお持ち帰りってのも珍しいし。


1週間半後にいきなり旅行ってのも珍しいですねぇ。


んで、最初の1?2週間は、週に2?3回だけオラの部屋に泊まりにきてたんですが。


そのうち、自分の荷物をどんどん置くようになって。


しまいには、ラブ(愛犬)も持ち込んで来て。


4週間後にはほぼ同棲してました。


最初、こんなスピード展開じゃ、別れるのも早いだろうなと思ってたのに。


いつの間にか、ズルズルと。。。。4年間つきあってきました。


今日から5年目に突入です。


5年目では何かあるでしょうか。


このまま続けることができるカナ。。。。。


まぁ、ともあれ、4年も続いたのはめでたいということで。


ささやかながらもお祝いしましたさ。


090423_2.jpg


昨日のうちに新宿の小田急デパ地下でステーキを買っておいたんでさ。


090423_1.jpg


脂身たっぷりで、まさに、オラ好み♪


必要ないとは思ったけれど、一応は、大根おろしに漬けておいて。


ガーリックバター醤油で香ばしく焼きましたさ。


うめかったです。ガーリックバター醤油のステーキは最強ですねぇ。


ステーキっ♪


090423_3.jpg






ダイエッターのためのラーメン!中野のへいぼん!

中野駅北口の路地側にあるへいぼんで野菜つけ麺でしたさ。


090422.jpg


すっげぇ野菜がたっぷりなんです。しかも種類も豊富!


竹の子や菜の花のように旬の野菜がたっぷりでこだわりを見せてマス。


野菜たっぷりなうえ、炭水化物少な目で、まさにダイエッターにとっては理想通りのラーメン!


しばらくは、ラーメンが喰いたなったら、こちらに通いまさ。





日帰りでうどんを食べに

今日は日帰りで大阪へ出張でしたさ。


いつものところなんですがね。


朝は健全にサンドイッチと野菜ジュース。


090421_1.jpg


前は朝からビール飲んでたのに。


ああ、老けたなぁ。



茨木駅できつねうどんでさ。


090421_2.jpg


やっぱ、うどんは関西のほうがうめぇな?


だしがいいですねぇ。


大阪の油揚げって、甘くってうめえんですよね。


この店は天かすが自由に入れられるんです。


しかも、大ぶりの天かすが多くて、パリっといただくのもウメエんですよォ。


茨木駅内にあるうどん屋さんなんですが、やっぱ人気があるのか、すげぇ並んでましたわ。


帰りにもまた頂きましたわ。


ほんとに行って帰るだけの日帰り出張ですた。


うどんを食べに大阪へ来たようなもんだけれど、まぁ、それもいいか。






中華鍋はオトコの最強の料理道具ダ

【今日の献立】
回鍋肉
ホウレンソウの胡麻和え
豆もやしのナムル
ご飯
味噌汁(ワカメ、豆腐)


090420_1.jpg


いやぁ、今日の回鍋肉は成功でした。


こないだやっと買った中華鍋で作ってみたんですよ。


090420_2.jpg


強火でアツアツにして豪快に炒めてみたら、野菜がシャキシャキっと良い塩梅にできました。


我ながら、まるで中華店で出すような感じでしたさ。


いえっふ?


ただ、中華鍋がすげぇ重かったので、腕がしばらくあがりませんでしたわ。


こりゃ、オトコ!って感じの料理ですなぁ。





休日らしい休日

ずっと家でゴロゴロしてましたさ。


昨日、レンタルビデオで借りたハプニングを見たんですが。


最後にはちゃぶ台をひっくりかえしたい気分。


見てやった2時間を返せと叫びたい。


簡単にということで、担々ごま鍋にしましたさ。


090419.jpg


餃子やら何やら入れてどっさりと。


シメに麺を入れて、じゅるじゅるっと平らげました。


レンタルビデオで映画見て、簡単に鍋を食べて。


休日らしい休日でしたさ。




不条理とわかっていても行っちゃう

タイ旅行に向けて、バッグやカメラなどなどをチェック。


ああ、久しぶりに海外旅行するってことで、気分が大きくなってしまっています。


ハイテンションです。このテンションで買い物するとヤバイです。


あまり買わないで今日は様子見だけにして、さっさと帰ることにしました。


帰り途中に高円寺の明洞のり巻でちょっとだけメシ。


090418_2.jpg


サービスも日本人に対してはよくないし、価格も原価を考えると割に合わないってことはわかってはいるんですが。


たまには、まぁ、いいですよね。




満来ラーメン

ちょっとだけ二日酔いでした。


無性に醤油ラーメンが食べたくなりました。


豚骨とかじゃなく、昔ながらの、さっぱりした、醤油ラーメン。


ホウレンソウとか乗っているようなやつの。


ちょうど、タンタンが昼過ぎに1時間だけ仕事に行くってんで一緒に新宿まで行って、別れてから一人で満来へ。


久しぶりに来てみれば、新改装されてました。キレイになってました。


昔、学生だったころ、ここのチャーシューメンにハマってたんですが。


今じゃ、あのボリュームは食べきれる自信ありましぇん。


納豆ラーメンにするか迷ったけれど、今回は正直に普通のラーメンにしましたさ。


それでも、こんなボリュームでした。すげぇです。


090418_1.jpg


ああ、昔ながらの、さっぱりした醤油ラーメン。


二日酔い気味にはたまらんです。癒されました。


すげぇ腹いっぱいになりました。やはり、今の自分では、チャーシューメンは食べきれないと思います。ああ、老けたじぇ。





友達以上恋人未満な関係

仕事帰りに友達らと合流してニチョメに。

まずはニチョメ近くのモツ焼きでピリ辛ホルモン鍋などを頂きましたさ。


090417.jpg


ガールズトークで盛り上がりましたさ。


なんか、「友達以上恋人未満」関係の認識について、お互いズレまくりでしたさ。


他者から見ると好き合っている関係に見えるのに、当事者としては「友達以上だけれど恋人じゃない」という認識。


「友達以上恋人未満」の関係って、若い頃は理解できなかったけれど、今はなんとなくわかるようになりましたねぇ。


世間一般的にはセフレっていうんだろうけれど、それだけじゃ済まないというか。。。


一緒に飲んで、ちゅ?とかイチャイチャするだけ、の人もいるし。


好きだよ、とか、カワイイね、とか、会いたいよ、とメールし合うような人もいるし。


だけど、決して、恋人じゃないという関係。


「好き」って言葉は、本当に好きな人にしか言わないという考えの人から見たら、信じられない関係なのかも。


なんていうか、お互いにわかっているうえで、楽しむというか。。。


セフレって、単にセクースだけの関係というドライな関係が基本なんだけれど。


オラの場合、ダメなんですよねぇ。


そういう後腐れのない関係がいい!と思っても、相手とついつい話しこんで、気持ちがお互いに盛り上がってしまって、深入りしてしまうという。


んで、気まずくなって、連絡もとらないようになるという。。。(-_-;)


もう、30代に突入したんだもの。


もっと遊び上手にならんといかんですね。


と、いつものパターンで2時過ぎ頃まで呑んだくれましたさ。





愛が感じられない時

最近、タンタンの仕事が大変みたいです。


今週は毎日、帰宅時間が夜12時を過ぎてました。


今日も夜中2時にスタッフと面接があるんだと。


大変ですねぇ。


今夜も独り寂しくパスタですませましたさ。


なんか、春キャベツがある時期だと、いつもこれを作ってしまうでんな。


すぐできるし簡単だしねぇ。


090416.jpg


【今日の献立】
春キャベツとツナのアンチョビパスタ


タンタンの帰りが遅いせいで、オラも酒の量が増えました。


タンタンが帰ってくるまで待つ間、ついつい酒を飲んでしまうし。


おかげで今週だけで焼酎一升瓶が2本、昇天しました。


毎朝、軽く二日酔いな日が続いています。


呑み過ぎだよ、とタンタンに諌められたところ。


「だって。。。夜独りで寂しいんだモン」


と上目遣いで甘えてみました。


したら、タンタンのやつ、上からぷっと笑ってきました。


最近、タンタンからの愛が感じられません。


(# ゚Д゚)ムッキー!!!!







罪悪感で心が痛いなんつって

5月GWのタイ旅行に向けて、新たなパスポートを申請してきましたさ。


前と比べて、随分、手続きが楽になってきましたねぇ。


都庁で申請してから、帰り途中、小田急デパ地下に。


ちょうどタイムセールで安くなってたんで、タンタンが好きそうな弁当を買ってやりました。


鯖の塩焼き、ホタテのおこわ、竹の子のおこわ、いかにもタンタンが好きそうなもの。


かつ、ヘルシーで安い。500円ぐらいだった。


オラって、できるオンナみてえじゃん?と自己陶酔してました。


帰ろうとしたら、特設売場にでかい豚の角煮が売られてました。


味見させてくれたところ、すっげくウメかったので。。。


値段もろくに見もせずに2個ほど買いました。


すっげぇデカイんすよ!


それなのに、すっげく柔らかくてじゅーしぃ?で。


まさに絶品でしたわ。


090415.jpg



ええ。。。。。さすが2500円するだけはありますわ。・゚・(ノД`)・゚・。


タンタンの弁当の5個分でした。


もちろん、こんなこと、タンタンに言えるはずありません。


タンタンが帰ってくる前に、酒呑んだくれながら証拠隠滅しましたわ。


んで、タンタンが帰ってきたら、わざわざタンタンのために探して買ってきたんだよ!と恩着せがましく弁当を出してやりました。


ああ、オラって、いけないオンナ。












PRが大事

新宿の小田急ハルク地下が新しくなってました。


デパ地下というわりには安いし、魚の種類も豊富だったんで、西新宿に暮らしていた頃、とてもお世話になってました。


記念セールで、和牛カルビが売られていたので、お買い上げ。


セールにしては、全部で1800円と、高かったんですが。


一口食べて。。。とろけました!もう納得ですわ。


これ、一般の焼肉店だったら、特上カルビ扱いでもっと高いはずですわ。


贅沢な晩メシでしたさ♪


090414.jpg


【今日の献立】
カルビ焼肉(野菜の付けあわせ)
キムチ盛り合わせ
ご飯
味噌汁(ワカメ、豆腐)



最近、年度末の調整でクソ忙しいです。


というか、こんな時期に役員の海外派遣なんてのが出て、その準備だけでボロボロでした。


来週には会計監査が控えているから、それまでに自分が抱えている会計の決算処理しなければならないんですが。


締切日の2日前、とても無理!間に合わねえ!と周りにぶちまけたところ。


ベテランのパートさんが決算処理などなどを代わりにあっという間にやってくれました。


こんなことなら、もっと早くから、今のままでは無理!と周りに言うべきだった。


PRすんのも大事ですねぇ。







夜の国会議事堂駅

オシゴトで夜遅くまで会議でしたさ。


霞ヶ関ビル近くのところでやったんですが、まさにオフィス街ですねぇ。


こういうところでスーツで働く、というのもありなのカナ。。。


夜は交流会という名のもとの宴会でした。


新霞が関ビル地下に、どうにかギリギリ安い居酒屋があったのでそこにしただよ。


参加者は全員がパパリンで、しかも、月のお小遣いが2?3万円という悲しい立場におられる方々ばかりだったので。


参加者の台所事情まで配慮してこそ、幹事というもんでさ。


最初は焼きそばやチャーハンなど、量が多いものを頼んで。


飲み物も日本酒をボトルで呑ませて。


よく食べて飲んで、1人あたり1800円で済みましたさ。


( ゚∀)ドウヨ!!


夜11時過ぎにはお開きになって国会議事堂前駅から帰りましたさ。


夜中の国会議事堂前駅って、当たり前かもしれないけれど、誰もいませんなぁ。


きょわっ


090413.jpg




ビール飲みながら日向ぼっこ

良い天気ですねぇ。


久しぶりにテラスでゴロゴロしただよ。


ビールがんめ?



090412.jpg




?ショップでイカニモタイプに変身

5月GWはタイに行くことにしました。


タンタンと一緒に行く初めての海外旅行です。


本当は初めは中国にするつもりだったけれど、5月頭はメーデーによる連休があってすげぇ人混みらしいし、店も閉まっているらしいので、諦めました。


んで、タイにすることに。


本当はタイには彼氏と一緒じゃなく、お互いに表も裏も知り尽くした友達と一緒に行ったほうが楽しめることはわかってんですがね( ̄ー ̄)


今回は初めてのタイだから、一般的な観光に重みを置くことに。


その旅行代金を支払いに新宿へ行きましたさ。


ついでにニチョメの餃子の福包でランチしましたさ。


やっぱ、餃子がじゅーしぃ?でんめー


090411_2.jpg



ついでに、この卵あんかけご飯に青さのりのスープがめっちゃ、んめー


090411_1.jpg


この中華スープに青さのりを入れるところが素晴らしいですねぇ。


安いし満足満足でしたさ。


ついでに、?ショップでTシャツやハーパンなど服を買いだめしましたさ。


タイ旅行に来ていくためという大義名分のもとに、原色ごてごてのTシャツや、イカニモなハーパンを買っちゃっただよ。


?ショップって、イカニモなファッションが好きなヤツにはたまらんところですねぇ。







濃い濃い濃い夜

久しぶりにニチョメでデートでした。


と言っても、昔からの友達と一緒だったんですが。


やっと夜にニチョメに行けるぐらい仕事が落ち着いたなっと。


肉が食べたいってことで、牛角へ。


090410.jpg


5月GWの旅行でいろいろ相談にのってもらいましたさ。


オトコ遊びを極めた方にいろいろ聞くのが一番ですな。


そん後、バーに移動したんですが。


友達が佐野史郎もどきに捕まって、2時間も延々と説教されるはめに。


漫画やTVドラマみたいなことって、本当にあるもんですね。


んで、後で合流した友達も一大出来事があって。


なんつうか、濃い夜でした。


ああ、春ですねぇ。





対照的な二人

今日も夜遅くまで残業でしたさ。


家に帰ってから、タンタンと一緒にコンビニへ弁当を買いに行きました。


オラは栄養やカロリーなどを考えてこんなもんに。白ごはん(炭水化物)は抜きでした。


090409_1.jpg


片や、タンタンは、自分が食べたいものを欲望のままに食べるようで、こんなものに。


090409_2.jpg



まさに対照的ですなぁ( ´∀`)






オヤジどもの仲間入り

都内某所までプチ出張でした。


クタクタに疲れまして。。。


ふらふらっと回転寿司に立ち寄っちゃいました。


大トロに生ビールでさ!


090408.jpg


がんばっている自分へのご褒美でしたさ。


一人でぼーっと大トロ、中トロ、うに、イクラを食べて、ビールや地酒を飲んで。


癒されました。


周りに、オラと同じように1人で地酒呑みながらゆっくり楽しんでいるオヤジどもが多くいました。


・・・オラも老けちまったってことでしょうかねぇ。


ま、楽しいから、アリですよね。





夜遅くまで残業でしたさ。


タンタンが先に家に帰っていました。


なんか飯を作ってくれるとメールがあったので楽しみにしていました。


帰ってみたら、ご飯が炊いてありました。


んで、おかずは全然ありませんでした。


ジャー炊飯器にお米を入れてスイッチいれたところで、力尽きたようです。


確かに、タンタンからのメールでは


「今晩は俺がご飯を用意するよ」


とありましたが。


まさに、本当に、ご飯だけを用意してくれたとは。


感動したゼ!と純粋なイヤミでタンタンをいぢめてから、一緒にコンビニへおかずを買いにいきましたさ。


オラは栄養バランスなどを考えて、麻婆豆腐にトン汁。


090407_1.jpg



タンタンはサンマの缶詰をご飯にかけて丼にしてた。


090407_2.jpg



ちょこっと横取りして味見してみたけれど。


。。。。缶詰の丼って、まぢ、うめえなぁ!


缶詰の汁がたまらんんん!


オラの栄養バランスが整った食事。。。。負けますた。




『さんまのスーパーからくりTV』に縁がある中野

今日は仕事がクソ忙しい日でした。


公的機関なところだと、やっぱ、年度末はきついでんな。


中野駅でタンタンと待ち合わせてメシを食べにいきました。


中野駅北口のロータリーに、TBS『さんまのスーパーからくりTV』の替え歌甲子園によく出ているホームレスの酒井さんがいました。


なんかを配っていました。でも、受け取る人はいませんでした。


オラも受け取りませんでした。無視しちゃいました。ごめんなさい


本当にホームレスなんだなぁと少しだけ安心しました。


からくりTVって、どこまでがやらせかわからないし。


んで、王将で餃子食べました。


いつもと変わりない、純朴な味でした。特別にウメエってわけでもないけれど、普通にうめえし、安心できるやね。安いから助かるし。


店内は客でいっぱいでしたわ。いつでも混んでいるけれど、最近はとくに混んでんじゃないですかね。やっぱ、不況だからかな?


090406.jpg


隣テーブルに新しい客がきたと思ったら。


TBS『さんまのスーパーからくりTV』演歌浪人の大江クンでした。


そいや、北島事務所がここの近くにあったっけ。


まぁまぁ若い女と一緒でした。


オンナ連れというのがショックでした。


喋り方は普通でした。あんまおかしくありませんでした。普通の子でした。


あの安住アナウンサーとの受け答えはやらせなんですかねぇ。


ただ、おもくっさ訛ってたので、それだけは安心しました。


服装もテレビに出ている時の格好そのまんまでした。思いっきり安心しました。


んで、BGMが店内に流れていたんですが。


タンタンいわく、山口百恵の「愛の嵐」のようでした。


それに合わせて、ふんふんふふ?んと口ずさんでいました。


演歌の心はどうした?!( ゚Д゚)コラッ!!


なんか今日は『さんまのスーパーからくりTV』に縁がある日でした。


しかし、どちらとも、会えたからって周りに自慢できるかどうかは。。。ビミョーですねぇ。







健全過ぎる花見

今日はタンタンと一緒に実家へ行ってきましたさ。


ちょうど、甥っ子が小学を卒業して中学に入学するので、そのお祝いを渡しに。


まだ幼い感じなのに、もう中学生なんて信じられない。


まだ子供子供って感じなのに。。。もう、一人Hとかしてんだろうなぁ。。。。


ちなみに、オラが一人Hを覚えたのは小学5年のころでした。


もう気持ち良くって、毎日、何度もオナってたっけ。。。


そんなオラも、周りから見たら、まだまだ子供って感じで見られてたんだろうナァ。


子供のあどけない顔には用心でっせ。意外と裏では、アヘアヘやってまっせ。


ってな、話はどうてもよくて。。。


090405.jpg


ちょうど天気もいいし、犬も連れていくし、ってことで花見しようってことに。


実家の近くにある航空公園に行ってきました。


この公園はすげぇ広くて、子供ん時から馴染みのある公園なのでした。


桜も満開できれいでしたさ。


なんか、こういう花見って、すげぇ久しぶりでした。


東京で独り暮らしを始めてから、花見だなんてお仲間さんと新宿御苑でやるのが定番だったし。


いいとこ、代々木か上野ぐらい。


あ、新宿中央公園の隣のマンションに暮らしていた時、大学の友達らを招いて新宿中央公園で花見したことがあったっけ。


周りはほとんどがスーツだらけでしたなぁ。


郊外の一般的な公園での花見って、雰囲気が全然違いますなぁ!


何より、全員がノンケ!オカマさんなんて一人も見当たらねえ!


ほとんどが家族連れで、子供も多くて、バドミントンとかキャッチボールまでやってて。


酔っぱらいも全然いないし!


服を脱ぎだすヤツも全然いないし!


すっげぇ健全でしたわ!それしか言いようがない。


むしろ、あまりにも健全過ぎ。


なんか、今のオラには耐えられないぃイ!






花見

休日出勤でした。


その後、ちょっとだけ新宿御苑での花見に合流しました。


同じメンバーで去年も花見したっけ。


毎年のことながら、すげぇオキャマだらけでした。


090404.jpg


天気もよかったし、まったりとのんびりと過ごしましたわ。


しかし、ここでの花見って、ある意味では冒険ですねぇ。


元カレにバッタリ出会ってしまうこともあるし。


今回も、ええ、元カレつながりの友達に会ってしまいました。


トイレでばったりと。


トイレで会うと逃げられないですねぇw


久しぶりデスと爽やかにあっさりと挨拶して済ませるつもりだったのに。


わざわざ、オラの元カレもいるよ?一緒に飲んでいるからおいで?と言われました。


はははははは・・・・・・コロス!"ミ,,゚Д゚彡"


そいや、ブログつながりのところにもお邪魔して話してみたかったんだけれど。


そこにも、やはり、オラの元カレつながりの知り合いがいまして。。。


逃げるように、挨拶もそこそこに去ってしまいましたさ(´ヘ`;)


新宿御苑ってこんなにも広いのに、なんで、こうも元カレつながりに会ってしまうんデショ。


やはり、なんていうか、ニチョメにもよく行く顔の広いヤツとか、店子やママと付き合ってしまうと、あとあとが大変ですねぇ。


そんなこんなで、夜もニチョメに移動して呑んだくれて。


オキャマの日に相応しい1日でした。






筋トレが楽しいぃイ

s-IMG_0533.jpg


マンツーマンでトレーニングを受けられるところに通ってます。


毎週1回なんだけれどね。


オラ、自分に甘いデス。


ついつい、トレーニングもさぼっちまう。


マッチョを目指すため、自分を追い込まなあかんと思いまして。。。


バカたっけぇ月謝払って、マンツーマンでつきっきりで筋トレを受けなあかんようにしただよ。


半年間はみっちり通って、筋トレの方法とか教えこんでもらって、ある程度マッチョになったらさっさとやめるつもりで、通い詰めてまさ。


とりあえず、ネットや口コミから、いろんなジムを調べたんですよ。


結果、港区のとあるパーソナルトレーニングジムに決めますた。


まぁ、そのきっかけというのが。


ジムの住所が、オラの元彼氏の家近くで。

スタッフの名前がオラの元彼氏と同じ名前で。

スタッフの誕生日がオラと同じ日で。

スタッフの出身がオラと同じ大分。



ここまでくるとまさに運命???( ; ゚Д゚)


てなわけで、何かの赤い糸を感じて、ここにしただよ。


このスタッフ(オーナー)がですね。オラより9歳ほど年上なんですが。


んも?かっちょぇえアニキなんどすえ。


んも?優しくてさぁ?


体験コースを申し込む時点から、いろいろと気配ってくれて。。。


もともと、とあるジムのイントラで、地域での空手大会で準優勝してて、地域でのボディビル大会で優勝してる。


まさに理想通りの、ガタイがでかいマッチョなんですよぉオ。


ちょっと、はにかんだ顔もキュートでぇエ!


あまりにもオス臭いから、ノンケなのは間違いないんです。


たまたま見た私服も、いかにもノンケだったし。


思わず、筋トレ初心者なんですぅとブリブリかまして、手取り足取り、丁寧に指導してもらっただす。


マシンの使い方も本当はよく知っているのに、これ使うのって初めてですぅと嘘までかまして。


手を握ってもらったりとか。。。腰に手を当ててもらったりとか。。。


筋トレしている間って、サポートしてもらったりで、結構、密着するんですよね。


顔や身体があり得ないぐらい、間近に迫ってきて。


息なんかも顔にかかってきて。


オラ、すっげぇ久しぶりに、ドキドキしちゃうあまりに手が震えました。


ああ、筋トレが楽すぃぃぃ







ツナ的パスタ

090402_3.jpg


タンタンは遅くなるってんで、先に一人で晩メシにしただよ。


ホウレンソウとツナのパスタでさ。


今日もジムで筋トレに励んだ身としては、たんぱく質が欲すぃぃい。


なわけでキチガイながらも、ライトツナ缶を2缶入れましたさ。


全体的に、おもくっさツナの味になりますた。






バンソウコの先端技術

こないだ高円寺で晩飯食べてから、自転車で家に帰る途中。。。


派手に転んじまいました。


車道から歩道に移動する時、出っ張りにひっかかってしまいまして、派手に転んでしまいますた。


掌や膝にすっげぇ大きな擦り傷をこしらえてしまいました。


その時、タンタンも一緒だったんですが、タンタンのやつ。。。


転んだオラに大丈夫か?!慌てて駆け寄って起こすこともなければ。


後から悠々と来て、あ?あ?言わんこっちゃない、と首を振りながら偉そうに上から言ってきやがりました。


軽くバトりますた。


とりあえず、オラが勝利を収めて、消毒薬を買いに行かせたり、部屋の掃除させたりしたんですが。


傷の範囲が広いので、消毒してからガーゼで包んで。。。


090402_1.jpg


ずっきずっき、イテぇんだよ!これが!


膝小僧にこんな擦り傷を作るのなんか、もう十数年ぶりじゃないですわ。


子供の頃はよくこしらえてたのに、こんなにも痛いものだったんですねぇ。


次の朝も痛みがすげぇんで、病院に行こうかどうしようか迷いました。


擦り傷で病院に行くのって。。。。ありですかね?(;・∀・)


なんとか我慢して出勤したんですが、それでも痛みが治まらなくて、バファリン飲んでました。


タンタンからメールがあって、傷の手当てについていろいろと調べてくれたみたいです。


傷の手当方法が昔と違ってきているんだねぇ。


昔じゃ、傷ができたら、とにかくは赤チンで消毒してバンソウコだったのに。


今じゃ、身体の自然治癒力に任せるという方法がメジャーらしいですな。


バンドエイドのキズパワーパッドを勧められたんで、買ってみました。


初め、今までとおりに、消毒してから貼ろうとしたのに。


説明書を見ると、消毒しないで水で洗うのみにしてくださいとのこと。


消毒してしまっていたら、消毒剤を水で洗い流してください、だと。


オラ、傷ができたら消毒するものだと信じ込んでますた。


とにかくは水で洗って、ただのシールにしか見えないバンソウコを貼りましたさ。


したら、あっというまにこんな状態に。


090402_2.jpg


傷から体液が出て、白く固まっているらしいですわ。


今までのばんそうこより治りが早く、傷跡も残りにくいんだと。


確かに、つけてみて1日経ったけれど、かなり痛みがひいてきますた。


ただのシールにしか見えなかったのに。


いやはや、最近のテクノロジーはすげぇでんな!


なんか感動してしまいました。






これから弁当は

090402(LUNCH).jpg


お弁当でさ。


ほとんどが昨夜の残り物。


肉じゃが、インゲンの胡麻和え、切干大根とさつま揚げの煮物。


新しく作ったのはニラ入りの玉子焼きぐらい。


こんなふうに、前と比べて、かなり手を抜けるようになれたので、楽になった感じ。


無理はいけませんねぇ。


マッチョ計画遂行のため、時間も前と比べて限られてくるようになったし。


当分は手抜き質素倹約モードでいきまさ。







悩ましい矛盾

090401_1.jpg

【今日の献立】
肉じゃが(新じゃが、新玉ねぎ、ニンジン、インゲン)
切干大根とさつまあげの煮物
インゲンの胡麻和え
ご飯
味噌汁(豆腐、ワカメ)




今日も和食中心で。


新じゃがに新玉ねぎがうめかったでし。


最近、タンタンが和食を食べたがるんですよね。


タンタンも身体のあちこちが調子悪いみたい。


もう40歳近くなると、身体もいろいろあるのかな、と心配しているのに。


寝る前に、アイスのピノ2箱、ポテト1袋、コーラ1瓶あけやがった。


この豚野郎がっ!と怒りたいのに。


心のどこかで、もっとデブになれ!デブにな?れ♪と念じているデブ専なオラ。


ああ、悩ましい。






お久しぶりです。。。

こちらブログもずいぶん放置してしまいました。


やはり、年度末はきついでんな。


2月も休めたのは2日だけだったし。


とうとう、3週間も土日休みなし、ぶっ通しで働いちまったゼ。


しかも、それに加えて、試写会なんていうイベントがあって、その準備でヘトヘトでした。


その試写会でわかったことといえば。。。


紀子ちゃんって、上品に歩くかと思えば、意外ときびきびとすっげ早く歩くこと。


オラですら、駆け足でやっと追いつけた有り様ですた。


試写会での芸能人の囲み取材って、テレビで見ていたら派手だけれど、現場では意外と地味ですねぇ。


ソロじゃなく、グループで活動している芸能人って、1人だけでいるとオーラがないでんな。やはり。。。グループの芸能人はグループでいてこそ輝くものなんでしょうかね。


客は千差万別なこと。穏やかな客もいれば、威張り散らす横柄な客もいました。サービス業の方々はよく対応できるなと尊敬しますです。


そんなこんなんで忙しくてニチョメにも全然行ってないし、活動なんてのもやってませんですた。


ええ、本当に。


それも、年度末を越えて。。。年度内に処理しなきゃいけなかった会計処理もなんとか終えられて、ひと息ついてまさ。


最近、バタバタしていたのは、こんなふうに仕事が忙しかったからというのもあるけれど。


タンタンの元カレの頼みで犬を1匹預かっちゃってたんです。


こんなんです↓


090401.jpg


プードルでさ。


ぱっと見、すっげぇカワイイっしょ?


本当にヌイグルミみたいなんですよぉ?


でも、これが、すっげぇ、どアホで。


飼い主がちゃんとしつけしてなかったみたいですわ。


飼い主はとある芸能人なんですが、あのバカチンめがっ!


吠えるわ、人の言うこと聞かないわ、ションベンたらすわ。


すっげぇ散々ですた。


なもんで、家に帰ると、犬のしつけや、ションベンの後始末から始めるという感じで。


タンタンがその度に叱るから、雰囲気が悪くなることも多かったし。


最近では家に帰るのも、すっげぇ億劫だったんです。


できるだけ、帰るのを延び延びにしていました。自分の家なのに。


ま、最近はやっと、「待て」ができるようになったし。


しつけの効果が出てき始めたので、やっと、落ち着いてきました。


これから、このブログもぼちぼちっと再開していきますわ。







Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

