

燃えます!燃えますよ!

ジム行ってきました。


最近、ちと、すげえマッチョな方と会う機会がありまして。。。


じかに間近でマッチョな身体を実感しまして。。。


すっげく天国にも昇る思いですた。


オラもがんばらねば!とやる気が俄然出てきましたわ。


今までダイエットを重視して有酸素運動ばっかだったけれど、これからは筋トレに切り替えますわ。


考えてみれば、薄着になる4月までもう2ヵ月くらいしかないし!


2ヵ月ですよ!奥さん!2ヵ月しかないですよ!


最近、なんか墜ち気味だったけれど、夏には去年のフィーバーを再び!


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


メシも、野菜を中心に、ヘルシーに!


てなわけで、今日はオラが作りましたですよ。


090121.jpg



【今日の献立】
野菜肉炒め
(キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、モヤシ、パプリカ、ニラ、豚肉、塩昆布)
団子汁
(大根、ニンジン、ゴボウ、里芋)
冷奴
ご飯
お新香

う?ん、いろんな種類の野菜を食べられると嬉しいですなぁ。


夏には絶対にマッチョなボディを。。。


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!







遅まきながら今年の目標

先週末に友達らと飲んでたんですがね。


その時に、Mちゃんが習い事していることの話になったんです。


加圧トレーニングも検討しているらしく、今年の夏はアンタには負けないわよ!と宣言されたんすw


彼の頑張りを見て、ちと己を省みましたです。


オラ、最近はとにかくはオトコとマンションだけで精いっぱいですた。


それに、なんか、20代はずっと目の先の問題を片付けるのだけに集中していたと思う。


早く週末が来てほしいな、と週単位でしか考えてなかったし。


オトコとマンション購入以外に、自分からアクションを起こすことって、あまりなかったし。


生活も仕事も淡々とこなす日が続き、向上心だなんて持ち合わせないようになりますた。


このままじゃ、いかんですねぇ。向上心を持たないと。


この歳になると、時間の経つのがすっげく早いし、あっというまに売れドキが終わっちまうし。


社会人になってから、「今年の目標」だなんて打ち立てたことないんですが。


今年は打ち立ててみようかと思います。



?何かの資格を取る。
?マッチョ体型になる。
?友達付き合いを深める(友達を増やす)。




この3つを目標にかがけて、いつでも頭の片隅に入れておくようにしますか。



?→とりあえず、履歴書の資格欄に運転免許以外の資格が書けるように。
簡単なPCの資格から始めてみますかのぅ。



?→やっぱさ、オトコに生まれたからには、1度はマッチョ体型になりたいじゃないですか。

ここでがんばらないと、あっというまに中年期に突入してしまい、実現できる可能性がはるか遠くになることを考えるとオソロシクなってきますた。

ジムにも一応通っているんだけれど、やっぱさ、もっと本格的にやりたいと思いまして。。。

ジムを変えるとか、パーソナルインストラクターをつけてもらうことも考えてみまさ。

本腰入れて本格的にやらないと、もう間に合わないような気がスル(´ヘ`;)

今年が最後のチャンスかも。



?→なんていうか、目で会話ができちゃう友達を増やしたいナ。

夜に呑みに行くだけじゃなく、昼間も一緒にどこか遊びに行きたいナ。

今までタンタンと一緒にいられる時間が優先だったんですよね。

その反動からか、自由になれる間は一人でいることを好むようになっちゃったし。

これからは、ちょっと友達と会う時間をできるだけ増やそうかと。

最終的には。。。友達同士でどっか旅行に行くことカナ。。。友達と旅行だなんて、ここ数年ないし。

。。。ヤダ。なんか、自分が寂しいヤツに思えてきた(゚Д゚;)



と、呑んだくれながら、つらつらと考えこみましたさ。






フライを甘くみると火傷するゼ!

帰ったら、珍しく先に帰ってたタンタンが料理を作ってくれますた。


皿などもすでに準備されてますた。


090119_1.jpg



仕上げに入るから、先に始めてて、と酒につまみも用意してくれますた。



090119_2.jpg



よっぽど力が入っているらしいです。期待できそうですなぁ。


遠くから様子を見ていると、どうやら、フライものらしいです。


海老フライやカキフライのようです。


楽しみだなっ♪と飲んだくれて待っていたら。。。


タンタンから、どうしよぉぉオと悲痛な叫び声があがってきますた。


なんだなんだ?と台所に行ってみたら、揚げているフライパンがすげぇことに。



090119_3.jpg



なんだぉ?これ?


泡だらけやんか!洗剤でも入れたんかいっ?!( ; ゚Д゚)


まさかと思って、確認してみたらば、やっぱりパン粉の付け方が甘かったですた。


普通は、パン粉がはがれないように、軽く抑えたりするもんですが。


タンタンのヤツ、手が汚れるのがイヤだから、端っこをつかんでちょんちょんとつけるだけだっただと。


アホかいなっ!(〃*`Д´)



一騒動ありながらも、なんとか、揚げ終えてメシでし。


090119_4.jpg



うん、まぁ、食べられたでし。


パン粉の塊とか、時々むせたけれど。


揚げ過ぎて硬かったりするけれど。


気遣いが嬉しかったです。ええ、本当に。


タンタンがぼそっと


「フライものって、揚げるだけだから簡単だと思ってたのに・・・」


甘いどすえ!(#゚Д゚)





男ならバーボンを飲め!のTACOS HOUSE

昨夜は、結局、夜中3時まで呑んでますた。


友達に連れられて初めての店に行ったんですが。


若い子らが集まるような店ですた。


やっぱ、オラ的には無理ですわ。


平成生まれのスタッフがいる店なんか、もう二度と行くもんかえ。


結構、呑んだ割にはあまり酔っぱらわなかったので、今朝の目覚めも爽快ですた。


部屋の掃除して、いつもとおり、ラブ(愛犬)を連れて高円寺を散歩しますた。


途中、もともと肉巻きむすびのあったところに、最近新しくできたTACOS HOUSEでタコスを買い食いしますた。


090118_1.jpg



男ならバーボンを飲め!」の系列店らしいです。


「バーボンハウス」、「BOURBON TACOS」に続いてできたらしいですねぇ。


090118_2.jpg



アメリカ留学時代、ランチでいつも食べてたし、懐かしかったですわ。


なかなかに本格的でうめかったでし。


スタッフも、メキシコ人ちっくだし。


始め、本当にメキシコ人か?と思ったぐらい。


タコス食べてコロナビール飲みながら高円寺界隈を散歩しますた。


こういう瞬間、幸せを感じますなぁ。








ニチョメでの新年会

休日出勤ですた。


んで、そのまま新年会ですた。


その後、ニチョメで呑んだくれてるロ班に合流。


同じ歳の友達らが多く集まったんですが。


話題は、いつもの、恋愛バナシや発展バナシ、旅行などなど。


最近はそれに加えてですね、マンションを買う話がよくでるようになりますた。


やはり、三十路を過ぎると、そういう話が出ますなぁ。


皆さん、買うなら3000万円台とか、一戸建てとか、ぬかしてます。


シアワセですねぇ( ´ー`)フゥー...


オラもマンションを買う前は、勝手に理想を打ち立てていたんですが。


実際に探し始めて、3週間ほどで現実を思い知りますた。


理想通りの物件だなんて、そうそうあるわけがありましぇん。


オラの場合、いろんな物件を具体的に探し始めて7ヶ月目で今の部屋に出会えたわけですが。


それまでの間、ほとんど毎週末、いろんなマンションの部屋を巡り歩いていましたねぇ。


よっぽどの覚悟がないと、なかなか自分の納得いく部屋には巡り合えませんどえ。


理想の条件と現実との折り合いが大事どえ。


彼氏と同じどえ。


理想の彼氏像と、許容ボーダーゾーンのリアル像との折り合いどえ。


だけど、そんなアドバイスなんか、皆にはあげません。


実際に思い知るがいいですわ|゚ノ ^∀^)






長崎ちゃんぽんの思案橋

夕方、タンタンからメールがあって、長崎ちゃんぽん食べに行こうよとのこと。


調べたらしく、八丁堀にある思案橋に行ってきましたわ。


090116_3.jpg



オラとタンタンにとって、長崎は初めて一緒に旅行に行ったところなので思い入れがあるんですよね。


まぁ、オラの場合、大昔の彼氏が長崎出身ということもあるけれど(爆


入ってみて、初めは少し戸惑いましたわ。


居酒屋のノリなんだもん。


おつまみメニューも多く、本当に居酒屋そのもの。


だけど、客には居酒屋のノリで呑んでいるグループもいれば、ちゃんぽんだけを食べにきている客もいるし。


グループで呑んでいるおやじどもは、皿うどんやちゃんぽんを分け合って食べてましたわ。そういう食べ方でもいいんですねぇ。


とりあえず、生中とあご干物を。


090116_1.jpg



このあご干物、みりんをつけて干しているみたいで、味が染みわたっていてウメかったです。


んで、お目当ての長崎ちゃんぽん。


090116_2.jpg



普通の並を頼んだはずなのに、すっげぇ、山盛りでしたわ!


具材もいろんなのが入っていて。


スープもこれまたアッサリしていて。


麺も太くてコシコシしていて。


本場の味ですわ。すっげくウメかったでし。


というか、すっげぇ腹いっぱいになりますた。


大食いのタンタンですら、お腹いっぱいぃと言うぐらい。


店内も赤や金で派手派手で、まさに長崎中華街という感じだし。


長崎の雰囲気を味わうにはいいところですねぇ。






料理オタク

思えば、タンタンにとって料理は趣味です。


つまりさ、日常的にご飯を食べるため、というものではなく、あくまでも楽しむために。


なわけで、肉じゃがとかハンバーグとか家庭的な料理には興味ナッスィング。


特別な料理に凝ってしまいます。


オラの知っているだけで、その遍歴は↓のとおり。


韓国料理→イタリア料理→インド料理→スペイン料理→タイ料理


料理にハマるだけならいいんですが、タンタンの場合、調味料や調理器具も揃えてしまうからタチが悪いんす(;´瓜`)


今までの遺産がこのとおり↓。


韓国料理
・サムギョプサルの鍋
・チゲ鍋用の鉄鍋
・チヂミ用の石皿
・ズン豆腐用の石鍋
・ビビンバ用の石鍋
・銀の箸とスプーン
・コチュジャン、テンジャン、韓国のゴマ油、韓国のトウガラシ、肉ダシなどなど
・レシピブック5冊

イタリア料理
・ルクルーゼ鍋5つ
(アクアパッツァ作りたいからということで買ってたら、いつのまにか
5つも集まった)
・植木鉢(生のバジルを育てるために。。。)
・レシピブック7冊

インド料理
・得体の知れないスパイスの小瓶7?10本
・3種類のカレー粉
・ナン用の粉
・レシピブック6冊
・スパイス辞典(?)1冊

スペイン料理
・パエリヤ用の鉄鍋
・サフラン(これがすっげぇバカ高かった!!!)
・レシピブック2冊(パエリヤだけだったから、なんとか・・・)


んで、タイ料理なんですが、こないだ、タイ料理を作ってくれたんですよね。


そのときは、ナンプラーとかシーズニングソースとか、基本的な調味料しか買わなかったんです。


まぁ、これぐらいだったら他の料理にも使いまわせるから、いいかな?と静観してたんですが。


油断してますた(´Д⊂グスン


突然、こんなの買ってきやがりますた。



090114.jpg



なんだぉ!これ!

大久保のアジアスーパーストアに行ってみたら、タイ料理の調味料や食材がいっぱいあったから、ついつい買い込んでしまっただと。


おまいさん!これ、この調味料、これから使うことあるのかえ???


こんなに大量にどうするのかええェ???(|| ゚Д゚)


タンタンはそんな喚き立てるオラをスルーして、嬉しそうにいそいそと料理始めやがりますた。



090114_1.jpg



今日は時間もないから簡単にということで、タイ料理のチャーハンですた。


あ?ナンプラーの匂いがほんのりと。


バクチーと食べるとまいうーですわ。


うめかったです。


しかし、無難にうめかったのも当たり前なのです。


・・・・CookDoみたいな、チャーハンの素で作ってたんすよ。


・・・・おまいさん!


そもそもCookDoみたいなの使うんだったら、こんな大量の調味料なんか意味ないんじゃないのかえぇエ?o(`ω´*)o






親孝行ストーリー?

今日も朝から実家にわざわざ行ってやって、新しいパソコンやレコーダーの設定などしてやりますた。


泊まってけば、と親がしきりに勧めるのを振り切って、我が家に早々と退散しましたさ。


ああ。


やはり、我が家が落ち着きマス。


今回の親孝行では、旅行やパソコン、レコーダー、プリンターなどなどでン十万円も散財するはめに。


冬のボーナスがぶっ飛びましたわ(|| ゚Д゚)


んでも、後で、夜中におかんから携帯にメールがきたんです。



「本当にありがとう。いい息子を持って幸せです。」



んぶむ。


まぁ。


なんていうか。


こちらこそ、ガキん頃まではすっげく親に迷惑をかけたと思うんですが。


今も、オトコとハメハメしてて、孫の顔は見せられそうにないけれど。


そう言ってくれて、嬉しかったですねぇ(*^_^*)


まぁ、これぐらいなら、いつでも親孝行してやりますかのう。


へっ


しかし、赤の他人であるはずのタンタンと一緒に親孝行っての、親は実のところどう思ってんでショ?(;・∀・)





親孝行ストーリー?

昨日、田沢湖から、そのままオラの実家まで帰りマスタ。


前に、新しいパソコンやレコーダーを買ってやったんですが。


実家の皆、これを設定することができないんですよね。


仕方ないから、旅行がてら、ついでに実家にも泊まって、設定してやることに。


設定はもっぱらタンタンがやるんですがね。


泊まりがけだったら、2日間でもう全部終わっちゃうだろうと思ってたんですが。


うん、甘かったですた(´Д⊂グスン


ヨドバシのアホスタッフぅ???!


モニターを間違えて送ってきやがった!(#゚Д゚)ゴルァ!!


わざわざ店頭で、展示物をじかに指して、これちょーだいと買ったのに。


なんで、全然違うブツを送り届けてくるんやねん!


ショッパナからこれで躓いてしまいますた。


ヨドバシへの抗議や交渉で時間を大幅にロスしまして。


仕方なく、明日も実家に行くはめに。


しかし、オラでさえ、最近の家電の進歩がすご過ぎて、なかなか追いつけない状況なのに。


年輩が多い家族だと、もっと追いつけないんじゃないすかね。


というかですね。


オラの実家のテレビは、いちおは、シャープのAQUOSで薄型液晶テレビなんですよね。


なのに。。。なんでか、ずっと、アナログ放送を見ているんですよ。


今日は泊まりがけだったので、ちょっと暇になって、テレビ見たいなとほぼ初めて実家のテレビをつけたんです。


アナログ放送のままだったので、デジタル放送にぽちっと切り替えて、番組表を出してみたら。


家族全員がビックリして、


「何?その番組表?どうやって出すの?いきなり画面がきれいになったね!どうして???」
などとぬかしました。


今の今まで番組表なんか見たことがないらしく。。。逆にこちらがびっくりしますた( ; ゚Д゚)


そんな家族に、ブルーレイのレコーダーをいきなりだしてやっても使いこなせるんでしょうか???


レコーダーの使い方とかいう前に、そもそもデジタル放送とは。。。の説明から始めなあかんですた。


テレビ前に家族全員を集めて、オラとタンタンで講義かましますた。


ただ、やっぱ、家族相手に講義だと、オラ、優しくなれましぇんヽ(τωヽ)ノ


全くの他人であるタンタンのほうが、すっげく親切に優しく忍耐強く教えてやれます。


タンタンも自分のお母さんやお姉さんには怒ってばっかのくせに。


講義などなどを終えたら、晩メシをごちんなりました。


手巻き寿司ですた。


090111.jpg



オラ的に最強の組み合わせは、ネギトロを下敷きに納豆とイクラとキュウリですな。


ああ、しんどいぇ(;´瓜`)






親孝行ストーリー?

ここに酒瓶が3本ありマス。


CIMG2554.jpg


今回の旅行で、家から持ってきた酒だす。


オラ、750mlの日本酒と焼酎、それぞれ1本ずつでいいと思ってたんですが。


タンタンが、オラの親も一緒でそれだけで済むハズがないと言い張るんですよね。


結局、750mlの日本酒と焼酎それぞれ1本ずつに加えて、一升瓶の日本酒を持っていくことに。


しかも、


十四代の純米大吟醸「播州愛山」ですよ!「龍の落とし子」ですよ!


わかる人にはわかる、プレミアもんですよ!


たしか、JALのファーストクラスで出される酒で、「播州愛山」は、こないだの北海道洞爺湖サミットでのパーティーで使われた酒。


いつもの友達が、店に並んで抽選であたって、定価でゲットしてくれたんですよね。


そんなありがたい酒なのに。


行きの新幹線で、あっという間に、「播州愛山」が空っぽに。


旅館に着いてからしばらくしたら、「龍の落とし子」が半分ほどに。


ナンデ。。。。。。。( ; ゚Д゚)


2本とも、もう、すっげくウメえぇエんすから、しかたないんでしょうか。。。


さすがにもったいねぇ!ってことで、旅館でビールや酒を買って飲むことに。


結局、2日間で3本ともすっかり空けますた。


タンタンは酒が呑めねえから、実質上、オラと親3人で呑むことになるんですが。


いや、我ながら、すごい家族ですねぇw


だけど、この酒もすっげくウメかったんですけれど。


部屋の洗面所の水道から出るただの水が、すっげくウメかったんですよ。


なんでも、ここの水は全部、わき水らしくて。


すっげく清らかでさっぱりしてて、ウメかったです。温泉あがりにガブガブ飲んじまいましたさ。









親孝行ストーリー?

朝、起きてみたら、外がすげぇことに。


CIMG2530.jpg



雪ですよ!昨日の晴天とはうってかわって、すっげぇ吹雪ですよ!


これでこそ雪国ですよ!


CIMG2531.jpg


CIMG2532.jpg



なんかお得な気分でした。


昨日は晴天での雪景色が楽しめて、今日は雪が降るなかでの景色でやんすな♪


こういう秘境温泉ってのを、オラは求めてたんですよ!


CIMG2543.jpg



親もすっげく喜んでくれますた。


朝風呂を楽しんでから、ゆっくり朝ごはんでし。


こちらも魚に山菜尽くしですた。味噌は自家製だとか。


CIMG2546.jpg



チェックアウトが11時だったので、温泉につかったり散歩したり二度寝したりと、のんびりできましたさ。


バスで田沢湖駅まで移動する途中も、雪景色がすげかったでし。


CIMG2556.jpg


CIMG2557.jpg



こう雪に囲まれると嬉しいでやんすねぇ。


運転手さんにそう言うと、「雪はもうコリゴリだす。早く春になってほしいだすよ」と答えていたのが笑えますた。


帰りも新幹線ですいすいっと。


CIMG2563.jpg



東京から一本だから楽でんな。


田沢湖近くで買った弁当を食べながら、またもや宴会ですた。


CIMG2565.jpg



無口なほうのお父さんも、楽しかったよかったとしきりに言ってきます。


お母さんも、旅館のスタッフやほかのお客さんに、「うちの息子にね、連れてきてもらったのよ。」としきりにいらんことを言いふらしてますた。


よっぽど、嬉しかったみたいでし。


初めはどうなることかと思ったけれど。


旅行に連れてきてよかったでし。


いい思い出ができますた。


やっと、こういうふうに思える年頃になれますた。


そういう意味では歳をとるのも悪くはないすね。


言いだしっぺで、しかも、つきあってくれたタンタンには感謝感謝でやんす。






親孝行ストーリー?

今回の旅行は、旅館も温泉もよく、食事もおいしくて、移動もあまり疲れなかったんですが。


2つだけ、思いがけなかったハプニングというか出会いがありますた。


この日にこの旅館に泊まったのはたまたま偶然なんですが。


2組ほど、昔の知り合いに会ったんです。


1つは、お母さんが昔、教えていた元生徒さんでした。


帰りのバスで一緒になって、わかったのですが、すごい偶然ですねぇ。


もう1つは。。。。





more»

親孝行ストーリー?

いつもだったら、温泉旅行は格安の特急券などを自分で手配して行くんですが。


今回は親も一緒だし、ということでJRのパックツアーで行くことに。


いや、結構、お得ですわ。これ


往復の交通費込みだから、結構、安いですよね。


スポンサーとしては、ありがたいですわ。


びゅうカウンターのスタッフも、意外と対応が良かったし。


鶴の湯って、冬の間は特に人気があるらしく、10月時点で1月中はほとんど満室ですた。


んで、会社を1日だけ休んじゃうことにして、金曜に行くことに。


ラッキーなことに、離れだけれど、本陣が最後の1部屋だけ空いているってことで予約しますた。


いやね、泊まってみたらわかるけれど、泊まるんだったら、本陣ですよ!


すっげくボロくて、囲炉裏がついていて、雰囲気が最高す!


まずは、東京からこまちで田沢湖まで向かうことに。


CIMG2433.jpg



家から酒を持ってきて、東京駅で買った駅弁を肴に呑んだくれながら向かいましたさ。


そん時は盛岡まで雪が降ってなかったんですよね。


盛岡を過ぎて秋田へ向かうあたりから雪が見えてきて、テンションあがりまくりですた。


CIMG2453.jpg



田沢湖から山奥までバスで移動するにつれて、雪がすげぇことに。


CIMG2463.jpg


CIMG2473.jpg


CIMG2475.jpg



天気もよく、すっげぇ気持ちよかったでし!


CIMG2479.jpg



露天風呂が、んもう、まさに秘境温泉って感じ!


すっげぇ雰囲気がよくて、自己陶酔してしまいまさ。


CIMG2483.jpg


CIMG2490.jpg



ただ、他の客がじいさんばっかで、景色はあんま良くなかったけれど。


露天風呂は混浴だったんで、すっげぇ久しぶりに、両親と一緒に温泉につかりますた。


なんか、両親の裸ってのも、気恥かしいものですねぇ?


お父さんって意外と立派なの持ってたんだ・・・と見なおしてみたりw


晩メシは部屋出しでした。


まずはイワナの串焼きが囲炉裏にて焼かれます。


CIMG2501.jpg


CIMG2521.jpg



これだけで、すっげぇ盛り上がりますよねぇ。


んで、山菜やキノコを中心とした諸々のごはんが並べられました。


CIMG2525.jpg



オラ、旅館での山菜料理って、あんま好きじゃないんですが。


こちらの山菜やキノコはウメかったです!


上等な肉や高級食材なんてのはなく、地元の食材を生かした素朴な料理って感じで、これはこれで逆に好感ですた。


CIMG2526.jpg



んで、芋鍋でさ!


CIMG2527.jpg



いや?やっぱ、囲炉裏に出されて、自分でよそって食べると、また雰囲気が違いますねぇ。


おいしく平らげますた。


スタッフも地元の人らしく、とても丁寧でしたわ。


方言がね、もうカワイイんすよ!


田舎っぺらしいあんちゃんが、「?だす。」とか、「?だすね。」って言ってくるんです。


もう胸キュン♪だす!愛しい。。。。(*^_^*)


夜になると、雰囲気がまた違ってきて、すげぇでしたわ!


IMG_0437.jpg


CIMG2510.jpg


CIMG2517.jpg



雪も降ってきたので露天風呂にお酒を持ち込んでつかりましたさ。


湯気がすごくて、向こうが見えません。


ランプの光に湯気が浮かび上がります。


これこそまさに秘境温泉でしたさ!


親とも、新幹線や部屋、風呂でずっとオシャベリしっぱなしですた。


旅館にはテレビがないんすよ!


部屋にある機械ものといったら、ランプと暖房機器、電話ぐらい。


あ、トイレにはビデウォッシュがついていたので、なんとか最低基準すれすれですた。


旅行する前は、話題のネタとか大丈夫かなぁとか心配してたんですが。


オシャベリ好きな母とタンタン、オバサン2人がいれば問題なしですたw


CIMG2529.jpg



夜には布団を並べて寝たんですが。


親とこうして一緒に寝るのも、これが最後かもなぁなんて思うと、少し、しんみりしますた。








親孝行ストーリー?

ガラにもないことやっちまいますた。


オラとタンタン、そして、オラの両親で温泉旅行に行きマスタ。


いやね、去年5月に九州へ旅行に行ったんですが。


その時に、タンタンのお母様と一緒に2泊3日ほどプチ旅行したんです。


いろいろ、ええ、本当にいろいろあったんですが、それはおいといて。


なんだかんだ言っても、親孝行できたのがタンタンもお母様もとても嬉しかったみたいで。


そのこともあったんですが。


タンタンが、オラの親を連れて温泉旅行に行こうよって言ってくれて。


もともと行きたがっていた、秋田の乳頭温泉に行こうってことになったんです。


しかも、鶴の湯に。


いろんな雑誌で紹介されていて、前から泊まってみたかったんですよね。


そんなところに、オラたちカップルとオラの両親、4人で旅行に。


あ、オラがゲイだのど?のとか、タンタンはオラのダーリンだのど?とか、そういったことの両親へのカミングアウトはしてませんですよえ。


タンタンはあくまでも同居している友人となってますえ。


なんか、暗黙の了解みたいなところがあって、お互いに触れないようにしてるんですよね。


それはともかく。。。


両親と一緒に旅行だなんて、高校2年の時以来じゃないですかね。。。


しかも、自分の彼氏と一緒に旅行だなんて。。。今まで想像したことすらありましぇん。


まぁ、親孝行。。。特に、父が来月で70歳、古希を迎えるんです。


それに、父が前から癌を患わっていて、毎年、身体のどこかに癌が見つかって入院しているんですよね。


もう身体が衰えてきているらしく、あんなに大好きだった山登りも、これからは控えるようにするとのことで。


こういう話を聞くたび、親との別れがひしひしと迫ってきている感じがして。


そんな時に、タンタンから、思い出作りに親孝行しようよってことで、温泉旅行の話が出ますた。


最初、オラはあんま乗り気じゃなかったんですよね。


親と温泉旅行だなんて、十何年かぶりだし、気恥しかったんですよね。


だけど、最後の思い出になるかもしれないんだから、とタンタンに説得される形で温泉旅行に行くことに。


親だって、恥ずかしがって断るだろうな?と思ってたんですが。


温泉旅行に行かない?とおそるおそる親に切り出してみたところ、意外とすっげく喜んでくれますた。


秋田のるるぶ買っちゃったのよ、とか、乳頭温泉のあたりはもう雪が積もってるらしいよ、とかメールがちょくちょく来るように。


よっぽど楽しみにしているみたいです。


こんなに楽しみにしてくれているんだったら、もっと早く連れていけばよかったかな、とも思ったりしちまったりします。


まぁ、そんなわけで、親を温泉旅行に連れていくことになったのでした。


しかも、マイダーリンのタンタンとも一緒に。


ヘンな組み合わせの旅行ですねぇ。







初めて注文するメニューに現れる性格の違い

今年初めの残業で遅くなっただよ。


タンタンも同じく遅くなったんで、高円寺で待ち合わせして晩メシに。


揚州商人ラーメンにしますた。


いろんなメニューがあるんですが、新規開発しよってことで、タンタンはトマトラーメンに。


090107_1.jpg



オラは無難な線で煮込みラーメンにしただよ。


090107_2.jpg



このトマトラーメン。。。ビミョ?(;・∀・)


トマトスープそのまんまでひた。


イタリアンなヤツには合うかもしれんけど、ラーメンには。。。ビミョ?(;・∀・)


タンタンは、これってウメぇよ!と言いはりながら食べてますが。


なんで顔をしかめてんでしょうかねぇw


オラのは野菜の煮込みラーメンという、まさに無難な味ですた。


性格の違いが表れてますな。






作りがいがる瞬間

【今日の献立】
鶏ひき肉のバジル炒め乗せご飯
トマトと卵のスープ
お新香


090106.jpg


前にタンタンがタイ料理を作ってくれたことがあるんです。


そん時に、これからタイ料理といえば、俺の担当だね!ふふんっ!と偉そうにのたまくったんですよ。


ここで、いい気にさせてはいけません。身のほどを知らせてやらなくては。


ということで、タンタンには何を作るか黙って、作ってやっただよ。


タンタンがテーブルに出されたご飯を見るなり、開口一番、



「謀ったなぁァ!( ゚Д゚)ゴルァ!!」



これでこそ、作りがいがあるってもんでさ♪






今年の新たな目標

今日から仕事始めですた。


職場で他団体からのボスの挨拶で、こんな言葉がでました。


「今年は平成21年ならぬ、昭和84年です。」


昭和84年と計算したほうが、わかりやすいでしょ、とのこと。


なんだか。。。自分の生まれ年から年齢がすぐわかっちゃうから、自分が老けたなぁと感じますねぇ。







090105.jpg


【今日の献立】
鳥天
サラダ
白菜の浅漬け
ご飯
トン汁(豚肉、ゴボウ、大根、人参、里芋、サツマイモ)

久しぶりに鳥天にしましたさ。


ああ、大分県民の血を受け継いでよかった。


・・・今年こそ、この「大分ふ?ど」を買って、大分料理を極めますかねぇ。


今年の目標はそれにすっかなぁ。。。。


我ながらちっちぇ目標だけれど(*゚ー゚)





散財の後は小龍包で温かく熱く包まれたい

今日で冬休みが終わり。


明日から仕事だよ。


イヤだよ。行きたくねェよ(´Д⊂グスン


最後の休みだというのに、わざわざ新宿へおでかけ。


実家のパソコンが古過ぎなんで、新しいパソコンを買ってやることに。


ついでにプリンターやブルーレイのレコーダーも買ってやった。


ま、何年かに1度の親孝行だし。


パパリンが、6年前から癌で1年に1回以上は入院していたんだけれど、2008年中は癌が見つからず1度も入院してないんですよね。


それに来月の誕生日で70歳になるんですよね。


まぁ、その祝いも兼ねてってことで。


どうせ、余命いくばくもないんだろうし、最後に良い思いをさせてやりたいじゃないですか(*^^)


ン十万単位の買い物すると、どっと疲れますわいな。


高島屋で久しぶりに鼎泰豊(ディンタイフォン)で小龍包をいただきましたさ。


バリんめぇ!やっぱ蟹みそがサイコー!


090104_3.jpg


焼き餅でぐーたらと

タンタンの熱がやっと下がって復活してきた。


起き抜けに、パスタが食べたいとかぬかすので、ありあわせのもので簡単に。



090103_2.jpg


【今日の献立】
トマトとベーコン、ホウレンソウのパスタ
オニオンスープ


一応は病み上がりなタンタンのために、トマトソースじゃなく、ミニトマトでさっぱりと作ってやっただよ。


ありあわせのもので作っちゃった?と謙虚しながらも、さりげなく自慢するところがコツでんな。




後は焼き餅をどっさり食べながら、ソファでグータラでひた。


090103_1.jpg






麺屋武蔵で年初めラーメン

熱を出して寝込んでいるタンタンをほっといて、バーゲンセールに繰り出しましたさ。


United Aroowsグループ店やSHIPSを中心に買いこみましたさ。


自分、やっぱ、着る服が若いころと比べて変わりますた。


前はモード系で白黒が多かったのに。


今じゃ、明るい緑色や水色、ピンクなどを選ぶように。


肌のくすみを隠すためには、明るい色が必要ってことですね(´Д⊂グスン


帰りに新宿の麺屋武蔵へ。


ここって並ぶから、めったには行かないけれど、やっぱ、うめえでんな?



090102_2.jpg






手抜きの角松

タンタンは正月だというのに仕事でひた。


管理職は大変ですねぇ。


オラ1人だけ実家に帰って、のんびりしただよ。


実家に着いてみれば、あやしげなモンが門にありますた。


090101_1.jpg



・・・角松かぉ?Σ('∀`;)


なんかおとんが、孫のために竹馬を作ってやったらしいんです。


その余った端切れで作ったとか。


本当は斜めに切ろうと思ったけれど、めんどくなったんで、1本だけが斜めという。。。


いや、角松って、なんていうか、もっと、こう。。。いいのか?これで???(;・∀・)




ともかくは、おせち料理を頂きながら飲んだくれましたさ。


090101_2.jpg



今年の雑煮は具沢山でしたさ。


090101_3.jpg



早めに帰って、実家からぶんどったおせちとお雑煮を用意して、タンタンの帰りを待ってましたさ。


本当は明日も出勤予定だったけれど、それだけは勘弁したいと、明日の分もがんばっていたようで。


結局、夜中2時頃にやっと帰ってきましたさ。


したら、タンタンの顔色が悪い・・・


青ざめてます。


まさか?と思ったら、また熱出してやがりました。


またかよォ?!ヽ(´A`)ノ






Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 実録オトコ二人のメシ日記 All Rights Reserved.

